【アプリレビュー】飛んでくるボールをひたすらよける激ムズアクション『トニーくんのよけろっ! 』

1

AppBankが注目するアプリ『トニーくんのよけろっ!』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。

いろいろなスポーツに挑戦してきたトニーくんが今度はボールをよけ続けるアクションゲームとしてやってきました。ボールをよけ続けて時間が経てばステージクリア。

いろいろな場所からランダムに飛んでくるボールをひたすらよけましょう。ステージには段差や穴があったりするものもあり、プレイヤーのミスを誘います。

簡単そうに見えて意外と難しい激ムズアクションにチャレンジ!(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

ボールの動きを見てよけろーー! ジャンプが重要なシンプルアクションゲーム!

本作の操作は左右への移動とジャンプとシンプルなゲームとなっています。ゲームルールは残り時間がなくなるまで、ひたすらボールをよけるだけ!

ボールに当たるとライフがひとつ減り、3回ミスをするとゲームオーバーになります。

2

ボールが飛んでくるのでひたすらよける・・・。よけるのは簡単そうに見えるけど、プレイしてみるとランダムに飛んでくるボールに対応するのが難しいです。

ジャンプするタイミングが攻略する上で重要なポイントとなります。

3 4

段差のあるステージではボールの動きをしっかり見きわめることが求められます。油断するとボールがどんどん当たってしまい・・・。

5 6

ゲームオーバーになってしまいました。そこであきらめたら試合は終了です。もう1回挑戦してクリアを目指しましょう。

7 8

ステージには中央に高台や穴があったりするものもあります。穴に落ちるとゲームオーバーになるので注意しながらトニーくんを操作しないといけません。

ちょこっとイライラ要素があるのも、本作のおもしろいポイントのひとつです。

9 10

シンプルながら奥が深いアクションを楽しもう!

本作は「ボールをよける」ことにスポットをあてたアクションゲームで、操作方法もシンプルで誰でも手軽に楽しむことができます。

残り時間がなくなるまで、ひたすらボールをよけるのは大変ですがクリアできれば達成感も!

ステージも多く用意されており、ステップアップしながら楽しめるのでゲームが苦手という方にもおすすめです。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

トニーくんのよけろっ! ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.6 MB
・バージョン: 1.0

© hasegawa takuji

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!