【FEヒーローズ】物語が動く第2部が熱い! 新要素「伝承英雄」や武器スキル強化も追加

任天堂の『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』がver 2.0.0へと大幅アップデートしました。

feh - 2


新たな物語「第2部」が始まり、ストーリー的にも大きな盛り上がりを見せていますよ!

新要素の「伝承英雄」や「祝福」も追加され、ゲーム的にもパワーアップしました。

feh - 3


「第2部」は「第1部」をクリアしなくても遊べるので、ちょっと『FEヒーローズ』を離れていた人も、この機会に遊び直してみてはいかが?

→アップデートの詳細はこちら:『ファイアーエムブレム ヒーローズ』公式サイト

ストーリー「第2部」がスタート

第2部は第1部を最後までクリアしていなくてもプレイできます。

第2部の1章5節をクリアすると「氷の姫 フィヨルム」を仲間にできるので、彼女を仲間にして戦力をアップしてから、第1部を攻略していくこともできますよ。

『その者、炎に包まれ、海を渡り来る』
『その者、不死にして不滅。決して消えることなし』
『山は焼け、木は倒れ、天は焦げ、月は堕ちる』
物語は、新しい局面へ。

ーーー公式サイトより転載

属性に祝福された「伝承英雄」

伝承英雄は水・風・地・火の4つのうちいずれかの属性を持ち、対応する祝福と呼応して英雄に力を授けることができます。

ストーリーで仲間になる「氷の姫 フィヨルム」は、この伝承英雄の第1弾となります。

伝承英雄が仲間になるとき、4つの属性のうち、伝承英雄と同じ属性の「祝福」のアイテムを1つ入手できます。

feh - 4


このアイテムを英雄に付与することで、下記のようなメリットがあります。

・バトルで入手できるSPが2倍になります
・対象の「属性シーズン」中に伝承英雄と一緒に出撃すると、能力値にボーナスがつきます
例:水属性のシーズン中に「氷の姫 フィヨルム」と一緒に出撃すると、水属性の祝福が付与された英雄はHP+3、速さ+3

「属性シーズン」には水・風・地・火の4つの属性のうち2つの属性が設定され、闘技場と同じく、毎週火曜日の16:00に切り替わります。

【祝福の注意事項】
・「祝福」アイテムは一度英雄に付与すると外すことができません。
(異なる属性の「祝福」で上書きすることは可能ですが、以前に付与されていた祝福は消滅します)

武器スキルを強化できる「武器錬成」

英雄が所持している武器スキルを強化できるようになりました!

メインストーリー第1部13章「憑神の血」クリア後に登場する幕間の章「刃の儀式」をクリアすると、「特別強化」の「武器錬成」から強化を行うことができます。

【武器練成の例】
・デュランダル → 烈剣デュランダル
・キルソード+ → キルソード鍛+

このように、上位の武器スキルが存在していた武器については、上位の武器へ「錬成」できるようになりました。

feh - 5


また、一部の武器については、英雄自身の能力値の上昇など、特別な効果を発揮するように強化することができます。

武器の錬成には「闘技のメダル」と「錬成石」、もしくは「神錬の雫」というアイテムが必要です。

これらは闘技場や各種イベント、ミッションで入手可能です。

【武器錬成の注意事項】
・「神錬の雫」は武器の錬成を行うと入手することができます。
・「闘技のメダル」は、闘技場で勝利すると入手できます。入手量は勝利時のスコアに比例します。
・1つの武器で複数パターンの強化を行った場合、「スキル装備変更」画面で付け替えが可能です。

その他の主なアップデート内容

・一部の杖に上位のスキルが追加。
・一部の奥義の発動カウントが減少。
・兵舎の拡張(兵舎が+100拡張。すでに上限の1000に達している場合は、1100になります)。
・闘技場で得られるスコアの調整。
・縛鎖の闘技場のランキングの調整。
・マイニンテンドーギフトの追加(「英雄の翼」が追加。5回までマイニンテンドーのプラチナポイント100を「英雄の翼2000」に交換可能)。
・ストーリーマップのプレイに必要なスタミナ量の減少(最大で10しか消費しない)。
・ステータス詳細画面で、武器、補助スキル、奥義のエリアの色をそれぞれ変更。
・初回はオーブ不要で召喚できる召喚イベントの表示をわかりやすく変更。
・戦闘アニメ中、ダメージが0だった時のエフェクトを追加。
・「修練の塔」「闘技場」「投票大戦」トップ画面の背景を変更。
・一部のスキルの説明を、より正確な表現に変更。
・「言語選択」で繁体中文に対応。

→アップデートの詳細はこちら:『ファイアーエムブレム ヒーローズ』公式サイト

ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 105.2 MB
・バージョン: 2.0.0

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※画像は動画をキャプチャしたものです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!