【アプリレビュー】スマホゲーム攻略のお供に! 『ゲームしながら攻略画像メモを確認 – ナガラ画像ビューアウィジェット』

1

AppBankが注目するアプリ『ゲームしながら攻略画像メモを確認 – ナガラ画像ビューアウィジェット』(配信元:mipoiApp)を紹介します。

スマホでゲームをプレイしているときに攻略情報をいつでもチェックできるアプリです。

iOSの標準機能ウィジェットを利用したアプリで、登録した画像をいつでも確認。ゲームの攻略情報だけでなく、ユーザーの使い方しだいでは無限大に使えますよ。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

登録した画像をいつでも、どこでも!

ご紹介するツールの使い方は簡単です。画像を用意してアプリに登録するだけ!

アプリを初めて起動したときにヘルプが表示されるので、チェックしておきましょう。

2 3

今回用意した画像はAppBankが運営する「リネージュ2レボリューション 公式攻略サイト」から攻略ページをスクリーンショットしました。

アプリに戻って「+」ボタンを押して画像を登録してみましょう。

4 5

画像を登録する際に、すでに用意したものを登録したり、カメラを使って画像を用意することもできます。

カメラを使って登録する方法はメモ書きを登録するのに使えるかもしれません。

6 7

画像の登録が終わるとアプリに表示されます。iOSのウィジェット機能でご紹介したアプリのウィジェットを追加しましょう。

登録が終わったら試しにゲームをプレイしながら、ウィジェットで画像をチェックしてみたいと思います。

8 9

リネージュ2レボリューションのプレイを始めました。美しいグラフィックに広大なフィールドでずっと冒険をしたいです。ここでウィジェットを呼び出してみます。

10

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

アプリにて登録した画像が表示されることが確認できました。ゲーム中に役立つ情報を登録しておきながらプレイすると便利ですね。

11

ウィジェット機能をゲーム攻略に使うという挑戦!

iOSの標準機能であるウィジェットを使って攻略画像を登録して見ながらプレイするというのはおもしろいなと思いました。タスクを切り替えてブラウザで攻略情報をチェックすることの方が多いと思いますが、ウィジェットなら簡単に情報へとアクセスすることができます。

サクッと情報をチェックしたりするのにいいかもしれませんね。ぜひ、利用してみてくださいね。

ナガラ画像ビューアウィジェット ・販売元: Mikiko Tamagawa
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.7 MB
・バージョン: 1.0.4

© mipoiApp

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!