【ドラゴンクエストライバルズ】カードの調整決定! 「亡者のひとだま」などが有力か?

4


ドラゴンクエストライバルズ』で近日アップデートが実施され、一部カードの調整が行なわれます。

詳細は、調整内容が確定し次第発表されるようです。

常に集計されている対戦データより調整の内容が決まります。

カード調整実施

『ドラゴンクエストライバルズ』で一部カードの調整が行われます。

カードの調整では、ユニットや呪文の効果の変更、ユニットのスタッツ(攻撃力とHP)の変更が行われますよ!

4


調整予想

調整が入る可能性が高いと思われるカードを編集部が選びました。

亡者のひとだま

現状の『ドラゴンクエストライバルズ』で最も強力なカードです。

効果では倒せないのでユニット同士の戦闘で倒すのが基本になるのですが、3コスト以下で攻撃力4を持っているユニットカードが非常に少ないので、先攻で「亡者のひとだま」が立つと後攻側は不利なトレードで除去せざるを得なくなります。

相手に「亡者のひとだま」を処理する手段がなかった場合、そこからワンサイドゲームになることも非常に多いです。

4


「亡者のひとだま」以外には、「雷鳴の剣」や「メラゾーマ」などが調整されるのではないかと予想されています。 

ドラゴンクエストライバルズ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.0 MB
・バージョン: 1.0.2

©SQUARE ENIX Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!