【マギレコ】メインストーリーがフルボイス化。クリスマスイベントのピックアップキャラクターも明らかに!

magireco - 3


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(マギレコ)のメインストーリーがフルボイス化が決定しました。

また、クリスマス関連の情報など、今後のアップデート情報も発表。12月にはいろいろなイベントを楽しめそうですよ!

この情報は12月3日に新宿のLUMINE 0(ルミネゼロ)で行われた「f4 ファンフェスティバル」で発表されたものです。

→F4ファンフェスのライブ配信はこちら:FRESH!

メインストーリーがフルボイス化&第6章12月25日(月)配信

「第5章:ひとりぼっちの最果て」が近日クライマックスを迎え、12月25日(月)からは第6章が始まることが発表されました。

▼背景を見ると、ちょっとダークな雰囲気が……。シリアスな展開になりそうですね。
magireco - 1


また、メインストーリーがフルボイス化されることも発表されました! うれしい!

なんと、早くも近日中にプロローグ部分はフルボイス対応するとのこと。あわせて、アーカイブからプロローグを何度でも見直せるようになるので、まどかちゃんやほむらちゃんの活躍もボイス付きで堪能できますね。

ホーム画面に縦表示機能が追加

今後のアップデートで、ホーム画面に縦表示機能が追加されます。

魔法少女たちのひざ下まで見えるようになるので、ギャラリー的にも楽しめますね!

magireco - 2


クリスマスの着せ替え衣装が登場

今後のイベントでクリスマスの着せ替え衣装が登場します。クリスマスイベントの報酬として、無料で入手できるとのこと!

環いろはちゃんや水波レナちゃんのサンタ衣装はとてもかわいい! あと、由比鶴乃ちゃんのトナカイ姿も似合ってますね!

magireco - 3


クリスマスのピックアップキャラが発表! ……って、誰?

クリスマスにピックアップされる魔法少女のシルエットが発表されたのですが、なかなか不思議なデザインのようでして!?

頭には王冠をかぶっていて、両手には布が巻かれているように見えますね。

髪型を見ると、どの魔法少女が少し絞れそうな気もしますが、いつもと違う髪型にしているかもしれませんし、判断が難しいところですね。

magireco - 4


その他のアップデート内容について

今後のアップデートでは、★2魔法少女のドッペル解放を予定しているとのこと。少し前に由比鶴乃ちゃんのドッペルが解放されましたが、次は誰でしょうね。

個人的には、本命は七海やちよさんや深月フェリシアちゃんあたりじゃないかと予想しています。

また、期間限定でミラーズランキングイベントや踏破型クエストも予定しているとのこと。

踏破型クエストは何waveにもわたって押し寄せる大量の敵をどこまで倒せるか挑戦できるものになるそうです。

F4ファンフェス公式サイト&配信ページ

F4ファンフェス公式サイト

【ライブ配信視聴 URL】
ニコニコ生放送
FRESH!
Periscope

【YouTube Live 視聴ページ】
オルタンシア国営放送 ファンフェス特大版 第1部
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』ステージ
『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』4周年スペシャル感謝ステージ
新作『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』/オルタンシア国営放送 ファンフェス特大版 第2部&エンディング

『マギレコ』注目記事

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.6 MB
・バージョン: 1.0.0

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!