【モンスト】マキシマムターキーの評価と使い道! ヤマタケ零の運枠として使える!

マキシマムターキー(まきしまむたーきー)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

マキシマムターキー評価


マキシマムターキーの攻略【究極】はこちら
マキシマムターキーの適正キャラとギミックを紹介

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


マキシマムターキーのステータスと素材

進化:無敵のWR マキシマムターキー

No.3043

鳥族

無敵のWR マキシマムターキー

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,159 16,896 167.43
+値加算 22,059 22,671 226.93

種族:鳥族
反射/バランス型
アビリティ:聖騎士キラー
ゲージ:飛行/ダッシュ
SS:ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(24ターン)
友情コンボ:反射レーザー L4(最大威力 2,486)
ラックスキル:クリティカル

マキシマムターキーの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


マキシマムターキー(進化)の評価ポイント

対聖騎士に優れたアビリティ

マキシマムターキーは「聖騎士キラー」のアビリティを持ちます。
もともとマキシマムターキーの攻撃力はタス値込みで「22,671」ですが、それが聖騎士には1.5倍の「34,006」となります。

さらにゲージを含めると「40,807」に達するので、弱点カンカンによる大ダメージに期待が持てます。

しかもベースアビリティなので、友情コンボの反射レーザーにも乗る点が強力。このため聖騎士へのアタッカーとして優秀です。

ヤマトタケル零のクエストに適正

マキシマムターキーのキラーはボスに有効です。さらにステージギミックとして登場する「地雷」にも対応できます。

またはスピードが低めなので、ボスが放つ『スピード爆弾』の威力をおさえることが可能。
このため「ヤマトタケル零」の運枠として活躍できます。

ゲージミスに要注意

マキシマムターキーのスピードは低めですが、ゲージを決めることで「ダッシュ」が発動しスピードアップできます。

ですがゲージをミスしてしまうと発動せず、かなり鈍足になる点に注意が必要です。しかも「飛行」のアビリティが付かなくなるので、地雷も避けられなくなります。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
ヤマトタケル零【超絶】 クィーンバタフライ
鉄扇公主


運極を作るべき?

マキシマムターキーはヤマトタケル零のクエストで、運枠として活躍できます。またクエストの難易度がそれほど高くないので運極を作りやすいです。

そのため、もしヤマトタケル零で使う運枠を持っていない場合は、ぜひ作っておくことをオススメします。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!