【モンスト攻略】クシナダのクエストで一番早い艦隊は誰だ選手権!

2017_1205_ms_kusi


超絶のクシナダにいろいろな艦隊で挑んでみて、クリアタイムで競ってみました。一体どの艦隊が早かったのか、チェックしてみましょう。

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


クシナダチャレンジ ルール説明

超絶のクシナダに艦隊(同じキャラ4体)で挑んで一番早いのは誰なのか気になったので、追憶の書庫で実際にチャレンジしてみました!

ルール詳細

  • 1.追憶の書庫にて挑戦
  • 2.チャレンジは1回きり
  • 3.マルチでキャラを借りた場合は、リタイアの時間分終了タイム-10秒

上記のルールにて今回はチャレンジしました。

艦隊エントリー

エントリーNo.1 獣神化龍馬

No.2108

サムライ

維新回天の英傑 坂本龍馬

× 2


一番目のエントリーは獣神化龍馬。ワープは対応していないものの、キラーが強力なので上位入賞なるか?

問題は蘇生ループをいかに早く突破するかになりそうです。

*こちらはぴぃすけがプレイします。

エントリーNo.2 獣神化HANZO

No.2326

亜人族

極ノ忍 HANZO

× 2


次のエントリーは獣神化のHANZO。ギミック完全対応で、友情コンボ・SS共に申し分なしの強力キャラ。

今回の大本命といっても過言ではないでしょう!

*こちらはyamazakiがプレイします。

エントリーNo.3 獣神化ブラフマー

No.2448

宇宙万物の創造主 ブラフマー

× 2


同じく獣神化のブラフマー。火属性キラーに加えてワープに対応しています。

SSの火力は申し分ないですが、気になるのは道中の蘇生ループですね。

*こちらはブラフマー川崎がプレイします。

エントリーNo.4 獣神化神威

No.2907

聖騎士

神機閃甲 神威

× 2


獣神化神威。ギミック完全対応でワープが出ていれば攻撃力もアップ。

火属性ではないので、属性優位のキャラに対してどこまで近づけるかが見ものです。

*こちらはテトがプレイします。

エントリーNo.5 獣神化妲己

No.2944

魔人

傾国の妖狐姫 妲己

× 2


獣神化妲己。ギミック完全対応で友情コンボの殲滅力はお墨付き。

神威同様に属性優位がない部分をどこまで、縮められるかが勝負の分かれ目です。

*こちらはぬまごろーがプレイします。

エントリーNo.6 獣神化モーツァルト

No.2763

亜人族

輝ける天才楽長 モーツァルト

× 2


獣神化モーツァルト。友情コンボの殲滅力は全キャラトップクラス。

ギミックに全く対応していないので、ボス戦以降の立ち回りがポイントになりそうです。

*こちらは87がプレイします。

エントリーNo.7 獣神化アスカ

No.2934

エヴァパイロット

紅焔 式波・アスカ・ラングレー

× 2


獣神化アスカ。獣神化する前から適正キャラでしたが、獣神化したことで総合火力がさらにアップ。

ワープ適正と爆発友情がある分、立ち回りはモーツァルトよりはだいぶ楽になることが予想されます。

*こちらはyamazakiがプレイします。

エントリーNo.8 神化ゴン

No.3013

亜人族

哀しみの覚醒 ゴン

× 1


神化ゴン。ハンタ×ハンターコラボで登場しましたが、殲滅力の高い友情コンボ、度肝を抜くSS。

ギミックは全く対応していないのですが、ブラフマー川崎たっての希望もあり今回参戦。

*こちらはブラフマー川崎がプレイします。

エントリーNo.9 神化飛影

No.2606

魔族

邪王炎殺拳の使い手 飛影

× 1


神化飛影。ゴンが参戦するなら飛影も参戦しますという87の希望により参戦。

強いキャラではありますが、さすがにこのラインナップでは苦戦が予想されます。

*こちらは87がプレイします。

エントリーNo.10 獣神化ベートーヴェン

No.2790

亜人族

運命の大楽聖 ベートーヴェン

× 2


獣神化ベートーヴェン。結局、大号令は正義ということでベートーヴェンも参戦。

ワープには対応していませんが、友情コンボも強力なので上位入賞が期待できそうです。

*こちらはyamazakiがプレイします。

結果

10位 神化飛影

IMG_0900
IMG_0902


10位は神化飛影。自陣で4体揃えられるということで、キャラ貸しなしで記録は「9分14秒」。

予想通りではありますが、やはり厳しかったようです。獣神玉が出たので良しとしましょう。

9位 神化ゴン

IMG_6291
IMG_6292


9位は神化ゴン。こちらも自陣で4体揃えられるということで、キャラ貸しなしで記録は「8分09秒」。

道中の配置にミスが目立ち記録が伸び悩んだよう。ブラフマー川崎曰く、練習では6分30秒で行けたとのことです。

8位 獣神化ブラフマー

IMG_6298
IMG_6299


8位は獣神化ブラフマー。自陣で4体揃えられるということで、キャラ貸しなしで記録は「7分47秒」。

ボス戦はかなり高速だったようですが、蘇生ループに手こずってしまったようです。

おそらくゴンでの失敗を引きずっていたのでしょう。

7位 獣神化龍馬

IMG_6293
IMG_6294


7位は獣神化龍馬。キャラを借りているのでリタイアするまでの時間10秒を引いて、記録は「7分43秒」。

龍馬使いのぴぃすけでも、ワープ多量のクシナダでは少し分が悪かったようです。

6位 獣神化モーツァルト

IMG_6300
IMG_6301


6位は獣神化モーツァルト。キャラを借りているのでリタイアするまでの時間10秒を引いて、記録は「6分55秒」。

ボス突入時点では2分55秒とかなりのトップクラスだったのですが、ボス戦で重力バリアとワープに翻弄され失速したようです。

5位 獣神化神威

IMG_6287
IMG_6288


5位は獣神化神威。キャラを借りているのでリタイアするまでの時間10秒を引いて、記録は「6分10秒」。

クシナダに挑むのは3回目というテトでしたが、かなりの好タイムを出すことに成功しました。

4位 獣神化妲己

IMG_6289
IMG_6290


4位は獣神化妲己。キャラを借りているのでリタイアするまでの時間10秒を引いて、記録は「6分10秒」。

コンマ4秒の差で神威に勝利。友情コンボの殲滅力は間違いないですが、一気に触らないと少し演出の長さがタイムアタックでは気になったようです。

3位 獣神化HANZO

IMG_1820
IMG_1821


3位は獣神化HANZO。キャラを借りているのでリタイアするまでの時間10秒を引いて、記録は「5分53秒」。

本命のHANZOでしたが、途中友情コンボを拾い損ねたのもありこの記録となりました。

ゲージを外すのか決めるのかの選択を常に一瞬で判断するのが、タイムを縮めるポイントになりそうです。

2位 獣神化アスカ

IMG_6297


2位は獣神化アスカ。自陣で4体揃えられたので、キャラ貸しなしで記録は「5分18秒」。

急に2体獣神化したのでわくわくの実をまったくつけていないものがいる中でこのタイムなので、実が厳選されていれば4分台もいけそうな感じでした。

*突入時のスクショは撮り忘れてしまいました。

1位 獣神化ベートーヴェン

IMG_6295
IMG_6296


1位は獣神化ベートーヴェン。キャラを借りているのでリタイアするまでの時間10秒を引いて、記録は「5分07秒」。

友情コンボの拡散爆破弾で雑魚処理も楽で、ボス戦は大号令の連打、文句なしのタイムで1位となりました。運極ボーナスが出ればかなりのタイムがでそうです。

クシナダタイムアタックではこのような結果となりました。次回ヤマタケタイムアタックでお会いしましょう。

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター 1発勝負というのもあり今回はこのような順位となりました。艦隊勝負はやってて楽しいので、皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。(yamazaki)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!