【パズドラ】クリスマスガチャに登場しそうな新キャラ大予想!

クリスマスガチャ新キャラ大予想!


今月は12月。まさに冬真っ只中です。
そんな12月といえば「クリスマスイベント」がやってきますよ!

ハロウィンや夏休みなどでも新キャラが登場したことも考えると、今年のクリスマスガチャにも誰かが新たに登場するかも?
そこでこの記事では、「クリスマスガチャ」に登場しそうなモンスターを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ガブリエル

クリスマスについて調べてみると、「なんでクリスマスガチャにいないの!?」と思ってしまうのがこの「ガブリエル」。

というのも、元々クリスマスはイエス・キリストの生誕祭が広まったものです。キリストの生まれたことそのものがお祭りになっているわけですね。

キリストが生まれたというのですから、もちろんキリストにも母親がいるわけです。
とはいえ、キリストは神の子ともされていたために、天から使いがやってきます。そして母親にキリストがお腹にいることを伝えたのが「ガブリエル」なんです。

ここまで重要な人物もそう多くはありません。パズドラ6周年間近の今年こそ、ガブリエルがクリスマスガチャに登場するかも!

覚醒ガブリエル

ガブリエル


オシリス

キリストの誕生を最初に聞いたのが「羊飼い」だとされています。
そんな羊飼いは手に杖を持っているのだそうです。
そして、その羊使いの杖を持っている神様がいます。それが「オシリス」なのです。

オシリスの元々の属性も木ということで、まさにクリスマスカラー! 劉備のように主属性が火になって、火ドロップを生成できたりするのかも?

裁魂冥穣神・オシリス

オシリス


ハマル

上のオシリスでも書いた通り、クリスマスと羊飼いには関係があるわけです。
ということは、自ずと羊とも関係がありますよね?

羊に関連して牡羊座が元になっている「ハマル」が登場するかも!
期間限定ガチャには「ポルックス&カストル」「スピカ」と、同じく星機神が登場しているので可能性は十分!

想鎌の星機神・ハマル

ハマル


モミジ

クリスマスといえばサンタやケーキに並んで、クリスマスツリーも思い浮かびますよね。
みなさんクリスマスツリーが本来何の木か知っていますか?

本来は「モミの木」が使われるのだそうです。
いろいろな説はありますが、モミの木が葉が落ちることの無い常緑樹であることが、多くの説に関係しています。
ヨーロッパでは、冬でも葉が落ちないことから、「永遠の命」として尊ばれていたことから用いられるようになったのだとか。

さてそんなモミの木に関連して、

モミの木・・・モミ・・・。


「モミジ」。

クリスマスカラーの赤・緑・白・金のうちの2つも持ってますからね。ダジャレチックな流れで登場しちゃうかもしれませんよ?
「どう見ても「紅葉」が元なんだから冬ではないだろう・・・」というのは内緒の話でお願いしますね。むしろ秋の次が冬なのでワンチャン・・・ね?

山守神の龍巫女・モミジ

モミジ


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
毎度お馴染みアスタロト待機勢。サンタコスのアスタロト登場ならば、この身捧げる。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!