【新作アプリレビュー】今度は女王になって国家運営『Reigns: Her Majesty』

reignshm01
reignshm02


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回はあの国家運営ゲーム『Reigns』の続編となる『Reigns: Her Majesty』をレビュー!

Reigns: Her Majestyは、女王となって国家を運営していくアドベンチャーゲームです。国家を運営――と言っても難しい操作は一切なく、ただ画面に表示される人物からの質問に対して答え(指示)を出していくだけ。

間違った指示を出し続けていると処刑されてしまいますが、大丈夫。死んでも次の女王、その次の女王になって引き続き国家を運営していけます。はたして国民を幸せに導ける女王は生まれるのか!?

左右にスワイプで回答しよう!

Reigns: Her Majestyではメッセージに回答するかたちで国家を運営します。回答は左右にスワイプで行なうため、どちらを選ぶかよく考えてスワイプしましょう。

reignshm03
reignshm04


回答によってパラメーターが上下する

選んだ回答によって画面上部に表示されている【宗教】、【国民】、【軍事】、【財政】の4つのパラメーターが上下します。

reignshm05
reignshm06


このパラメーターのうちどれか一つでも満タン、もしくはゼロになると女王は死にます。

reignshm07
reignshm08


でも安心してください。死んだら次の女王の代になるだけです。国家運営は続きます。

reignshm09
reignshm10


アイテムが登場!

なお、今作では序盤から不思議なアイテムが登場します。これらをいつ使うのかは女王であるプレイヤー次第です。

reignshm13
reignshm14


Reignsらしく謎の展開も

そして前作の「悪魔」のように謎の存在も登場します。本当にこの「母」を信じても良いのでしょうか……。

reignshm15
reignshm16


とまあ、ゲームのシステムは前作から少しパワーアップしつつも中身はしっかりとReignsしているのが本作です。

前作が好きだった方、手軽なアドベンチャーを楽しんでみたい方はプレイしてみてはどうでしょうか?

Reigns: Her Majesty ・販売元: GHI Media, LLC
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 182.8 MB
・バージョン: 1.01

© 2016 Nerial Ltd

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!