【アプリレビュー】うさぎがしゃべる不思議な部屋で脱出! 『脱出ゲーム 強気なうさぎ。』

1

AppBankが注目するアプリ『脱出ゲーム 強気なうさぎ。』(配信元:mamoru sasagawa)を紹介します。不思議な部屋を舞台にしたオーソドックスな脱出ゲームで、部屋に隠された謎を解き明かし脱出を目指します。

美しいグラフィックで描かれた部屋には一級品の謎解きがプレイヤーを待っています。さぁ、脱出に挑戦してみましょう。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

不思議な部屋を探索しよう!

強気にしゃべるうさぎとの出会い・・・。

気が付くと不思議な部屋にいたことから物語が始まります。そして、目の前にはうさぎ。いきなり話しだし、まだ夢の世界なのかな。

しかし、そんなことはなく人間と同じでうさぎだって話すことができるという・・・。

2 3

遊び方は気になるところをタップして調べるだけ。謎を見つけて手がかりを探し出し、謎を解き明かしましょう。

公式のヒントBBS(掲示板)もあるので、謎が解けなかったら書き込んでヒントをもらうこともできますよ。

4

謎解きの舞台となる不思議な部屋は美しいグラフィックで表現されています。見た感じでは謎になりそうなものは見当たりません。

しかし、探索してみると驚くような謎が見つかるのです。

5

謎を解くための手がかりは必ず部屋の中にあります。「rabbit only」と書かれた棚や部屋の雰囲気には合わない漢数字も見えますね。それらが意味することは何なのでしょうか。

6 7

ゆっくり、まったり謎を解き明かそう!

本作は気が付いたら部屋に閉じ込められてしまっていたという定番脱出ゲームで、部屋を探索しながら脱出への糸口を探し出します。制限時間などもなく、あせらずにプレイすることができます。

ガッツリとプレイして脱出を目指したいところではありますが、行き詰まったりすることもあると思います。そんなときは少し休んでからプレイすると謎が解けたりすることもありますよ。

脱出ゲームを楽しみたい、謎解きを楽しみたい、頭の体操をしたいという方におすすめです。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

脱出ゲーム 強気なうさぎ。 ・販売元: mamoru sasagawa
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 415.4 MB
・バージョン: 1.1

© mamoru sasagawa

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!