【アプリレビュー】落ちてくるボールをこぼさずにキャッチせよ! 『トニーくんのピンボール』

0

AppBankが注目するアプリ『トニーくんのピンボール』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。

スポーツ界のスーパースター、トニーくんが今回挑戦するのはなんとピンボール! ピンボールと言えばボールをはじき返して得点を競うゲームを連想しますが、本作はボールをキャッチするゲームとなっています。

上から落ちてくるボールが障害物などに当たって予想できないような動きをして落ちてきます。そのボールの動きを読んでトニーくんが背負っているカゴでボールをキャッチしよう。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

落ちてくるボールをキャッチしよう!

ボールの動きを見極めることができるかな?

本作の操作はトニーくんを左右に動かすだけです。落ちてくるボールが背負っているカゴに入るように移動させましょう。

画面下部にある左右ボタンでトニーくんが動きます。ボールには色が付いており、赤が3点、オレンジが2点、白が1点となっています。

2

ボールの落ちる場所はランダムなので、動きを予想しながらトニーくんを移動させることが攻略のポイント。ボールをキャッチするのは簡単そうに見えますが、プレイしてみると意外と難しいです。

3 4

このステージではボールの動きが読みやすいです。右側に来たボールはキャッチしやすいです。赤いボールが来ることを願いつつ、制限時間内に目標スコアを達成できればステージクリア!

5 6

本作にはたくさんのステージが用意されています。パチンコ台の釘の森のようなステージもあれば、落ちてくる場所が読みやすいステージもあります。

7 8

制限時間までに目標スコアにならないとゲームオーバーになりますがあきらめないでください。もう一回プレイするとクリアできるかもしれませんよ。

9

ボールをキャッチするだけのゲームにアツくなれ!

本作はボールをキャッチするというシンプルなゲームですが、プレイしてみると思わずハマります。キャッチできそうなのにできないという展開が多く発生し、それが次のプレイへとつながり「続行だ! 」という気持ちになります。

ステージクリア型ということもあり、ちょっとした時間にプレイできるのも魅力。ミラクルプレイもできちゃうかもしれない本作をぜひ、プレイしてみてくださいね。

トニーくんのピンボール ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 20.4 MB
・バージョン: 1.0

© hasegawa takuji

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!