【アプリレビュー】ジャンプからの手裏剣投げを決めろ! 『トニーくんの木登りジャンプ』

0

AppBankが注目するアプリ『トニーくんの木登りジャンプ』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。

いろいろなスポーツに挑戦したきたトニーくんが木登りジャンプに挑戦します。制限時間内に木を登り切ることができればステージクリアです。

道中にはトニーくんの行く手を阻む障害物も登場! そんなときは障害物をタップするとトニーくんが手裏剣を投げて破壊することができます。トニーくんの新たな一面を楽しみましょう。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

次の足場を瞬時に判断することが重要なアクションゲーム!

足場があるところだけを見よう!

本作の基本的な操作は左右へのジャンプと、障害物をタップすると手裏剣で破壊できることだけです。シンプルな操作ですが、障害物の登場がうまくゲームの難易度を調整しています。

2

ステージのスタートは地面から。どちらの方向へとジャンプすべきかをスタートする前に判断しておきましょう。左右へとジャンプすることで木を登ることができます。

3

二段ジャンプすることはできないので、ひとつひとつ登っていく必要があります。足場のないところへジャンプすると時間のロスになってしまうので注意が必要です。

4 5

道中にはクモの巣のような障害物があることも! そのままジャンプして移動しようとするとゲームオーバーになってしまいます・・・。

6 7

そんなときは障害物をタップすると、手裏剣を投げて破壊することができます。これで安心して先へと進むことができます。ジャンプと手裏剣投げを駆使して一番上を目指しましょう。

8 9

手裏剣を投げて障害物を破壊できることが斬新だった!

よくあるカジュアルゲーム(仕分け系ゲーム)では左右へと移動しながら進めていくタイプが多く、障害物はタイミングを見て突破というものが多いです。

本作はそれ(障害物の対処)を画面をタップするというシステムにしたことで、ゲームの難易度も少し上がっています。面倒とかではなく、ほどよいバランスになっていますので、プレイして確認してみてほしいです。ステージも多く用意されているので、先へ進むとどのような障害物が登場するのか気になります。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

トニーくんの木登りジャンプ ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 17.1 MB
・バージョン: 1.0

© hasegawa takuji

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!