【アプリレビュー】脱出することだけが目的じゃない!『脱出ゲーム 小人を探せ!1』

1


AppBankが注目するアプリ『脱出ゲーム 小人を探せ!1』(配信元:SKAT COMPANY Inc.)を紹介します。

ウェブブラウザで楽しめる「NEKONOTE」さんの人気のある脱出ゲームがアプリになりました。部屋の謎を解き脱出することが目的ですが、それにプラスアルファで小人を探す要素も。

小人は意外なところにいたりして、中々見つけられない何てこともありますが、見つけられなくても脱出することは可能です。ふたつの味が楽しめる脱出ゲームを遊んでみましょう。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

小人を探しながら謎を解く! これが意外と難しいぞ!

本作の遊び方はオーソドックスな脱出ゲームと変わりません。気になるところをタップして調べたり、手に入れたアイテムを使用して謎を解いたりすることです。アイテムを注目してみることもできるので、忘れずに覚えておきましょう。

2

画面の左右キーを押せば視点が変わります。まずは一通りどのような部屋になっているのかチェックしておくと謎が解きやすくなりますよ。

3
4


ランプが気になったのでチェックしてみました。ランプのヒモを引っ張ると明かりがつき、何かを示すかのように点灯。これが意味しているものを探してみましょう。

5
6


そう言えばこのようなボックスが。ランプの点灯パターンを思い出してプッシュ! そして、ボックスがパッカーン!
中にはアイテムがあります。(お気付きだろうか・・・。ボックスの中に何かがいます。そうです、小人です。)

7
8


もしも謎解きに詰まってしまっても大丈夫です。アプリからヒントが掲載されている攻略サイトへ移動し確認することができます。ぜひ、参考にしてみてください。

9

ふたつのおもしろさでいつもと違った脱出ゲームを楽しもう。

オーソドックスな脱出ゲームなので謎解きについつい夢中になってしまって小人を探すことを忘れてしまったこともありました。プレイ中に「何かいる!」っとなって、そこで小人を探すことを思い出すと・・・。

脱出することに専念するのももちろんオーケー。謎解きを楽しんでクリアするというのもいいと思います。でも、せっかく小人が隠れているのだからすべて探して脱出したいですね。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

脱出ゲーム 小人を探せ!1 ・販売元: SKAT COMPANY Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 28.7 MB
・バージョン: 1.0.1

© SKAT COMPANY Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!