【アプリレビュー】自分の店を開業するためにちゃんぽんを配膳してお金を貯めよう『ちゃんぽんパニック!!』

tyanponpanikku


AppBankが注目するアプリ『ちゃんぽんパニック!!』(配信元:SHRIMP, Inc.)を紹介します。人気ちゃんぽん店の店員となり、落ちてくるちゃんぽんをキャッチして配膳してお金を稼ぐ新感覚アクションゲームで遊んでみましょう。(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

01
02


次々降ってくるちゃんぽんをキャッチ&配膳

個性的なお客さんが、次々と訪れる人気のちゃんぽん店で働いている主人公。彼は自分のお店を開業するため、100万円を貯めることを決意します。

画面の上から次々とちゃんぽんやアイテムが降ってくるので、端末を左右に傾けて主人公にキャッチさせましょう。ちゃんぽんをキャッチした状態で左右に座っているお客さんのところまで運ぶと、配膳成功。代金を報酬としてもらうことができます。

03
04


アイテム「レンゲ」を拾うと、お助けキャラのちゃんぽんマンを呼び出せるようになります。画面をタップすると、落ちてきたちゃんぽんを持ち帰ってくれる頼もしい存在なのでぜひ活用しましょう。

落ちてくるちゃんぽんを3回以上落としてしまったり、お客さんが満足することなく途中で帰ってしまったりするとゲームオーバーになるので注意!

しっかりと配膳を続けていくと、レベルがどんどん上がっていきます。高レベルになるほどちゃんぽんが落ちてくる間隔が短くなり、難易度がグッとアップ! 歯ごたえバツグンのアクションを楽しむことが可能ですよ。

懐かしい雰囲気を持つスルメゲーム

レトロゲームのような、味わいのあるキャラクターデザイン&グラフィックが特徴の作品。上から落ちてくるちゃんぽんに合わせて、端末を左右に動かすだけの簡単操作で遊べるのも魅力的です。

ゲーム内容はとってもシンプルなのですが、遊んでいると熱中してしまう中毒性が! 

ハイスコアを目指して、空き時間についつい遊んでしまいます。そんなことをしているうちにちゃんぽんを落として店長に怒られるとビクッとなり、1万円が獲得できる大入袋をゲットできるとうれしくなって、気がついたら主人公にちょっと感情移入している自分がいました。

自分のスコアは、SNSに投稿することも可能です。友だちと一緒に、スコアを競い合うなんて遊び方も楽しいかもしれませんね。

▼お客さんが個性的なのも、見ていて面白いです。画面下の青いゲージは、お客さんの空腹メーター。ここが0になるとお客さんが帰ってしまうので、気をつけてくださいね。

05
06


ダウンロードはこちら→Android

© Shrimp.inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!