【チェンクロ3】主人公が帰ってくる! 「絆の軌跡 “帰還篇”」が追加

chain00


『チェインクロニクル3』で、(第1部~第2部)の主人公が、5年後のユグドに再び戻ってくる物語、「絆の軌跡“帰還篇”」が公開されました。

“帰還篇”をクリアすることで、成長した主人公を入手することができます。

さらに、6人目のバトルキャラクターとしてダメージを受けずに戦える能力「ヒロイックスキル」や、新たな能力を開放することができる「義勇軍記」などの新要素が追加されています。

また、期間中毎日プレイすることで、SSR「恋募るお嬢様 ベルナデット」がもらえるイベント「ギルドからの依頼」や、主人公を傍で支え続けた義勇軍の仲間「カイン」、「ミシディア」、「マリナ」、「ペイシェ」が上方調整されています。

『チェインクロニクル3』帰還篇PV

絆の軌跡“帰還篇”をクリアして、主人公「伝説の義勇軍の隊長」を迎え入れよう!

chain03


主人公「伝説の義勇軍の隊長」獲得条件

1. 第3部メインストーリーのヘリオス篇 3 章クリアで“帰還篇”への条件が分かる「帰還への道」が開放。
2. 第3部のヘリオス篇、アリーチェ篇、エシャル篇、セレステ篇、アマツ篇 5人の主人公達のメインストーリーを第5章までクリア。
3. 夜明けの大海篇、ケ者の大陸篇、罪の大陸篇、薄命の大陸篇、鉄煙の大陸篇で公開されている5つの「絆の軌跡」を全てクリア。さらにその後に開放される各篇のエピローグクエストもクリア。
4. 帰還篇をクリア。

主人公

chain05


(CV:石田彰/絵:toi8)
戦士(斬) SSR★★★★★

この物語の主人公。まだ若いながらも、相棒の妖精ピリカとともに、義勇軍を率いて世界を救った英雄。フィーナの手を離れ、飛び去ったチェインクロニクルを追い、5年ぶりにユグドへと帰還する。

【必殺技1】チェインブレード
【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、ダウンにする。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【必殺技2】チェインブレーカー
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。2ndChain 以上で威力が上がり、範囲が広がる。

【アビリティ1】英雄の背中
自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と防御力とクリティカル威力が上がる。この効果は5人まで上昇する。WAVE が進むたび、味方全体のHPが回復する。

【アビリティ2】英雄の闘志
自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chain の受付時間が延長される。自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。

今回主人公に追加される新要素

1. ヒロイックスキル
6人目のバトルキャラクターとして最終WAVEに一定時間登場し、ダメージを受けずに戦える能力です。
ヒロイックスキルをパーティ編成で設定することによって、出撃後、最終WAVEになると自動で発動します。

chain12


chain11


2. 義勇軍記
義勇軍記では、専用の素材を一定数集めることで、新たな能力の開放や強化を行うことが可能です。
chain14


chain15


「主人公帰還記念!ギルドからの依頼」開催

chain04


「前線基地」にて、大フィールドの「総力戦」が楽しめる「ギルドからの依頼」イベント開催!
期間中毎日「ギルドからの依頼」をプレイすることで、SSR「恋募るお嬢様 ベルナデット」が必ずもらえます。

開催期間

12月27日(水) 0:00 ~ 12月31日(日) 23:59

恋募るお嬢様 ベルナデット

chain10


(CV:内田真礼/絵:mamuru)
戦士(打) SSR★★★★★

今も夢見がちな貴族の箱入り娘。義勇軍の隊長を「理想の王子様」と慕い、彼の帰りを一途に待ち続けている。花嫁修業
と称して戦闘技術にも更に磨きがかかり、有事の際は家宝の斧を振るって暴れまわる。

【必殺技】ラブダイナマイト
自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大 HP60%のダメージを与える。

【アビリティ1】渾身の一撃
クリティカルの威力が上がる。

【アビリティ2】恋に焦がれて
HPが50%以上の時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

主人公帰還記念!復刻義勇軍レジェンドフェス

chain01


赤誠の雄 カイン

chain09


(CV:内田真礼/絵:竜徹)
騎士(斬) SSR★★★★★

幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちと共にガーディアンギルドとして活動している。

■上方調整内容
【アビリティ】いつか見た憧れの背中
自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
・攻撃力の上昇量を上方調整。
・「クリティカル発生率が上がる」効果を追加。

正鵠の射手 ミシディア

chain06



(CV:内田真礼/絵:moc)
弓使い(弓) SSR★★★★★

幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、一流の弓士へと成長したミシディア。彼女に憧れてレンジャーを目指す者も多く、後進の育成を戸惑いつつも楽しんでいる。

■上方調整内容
【アビリティ】神弓の由来
敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
・敵を攻撃するたびに上がる攻撃力の上昇量を上方調整。
・効果時間を延長。

篤実の癒し手 マリナ

chain07



(CV:佐倉綾音/絵:クロサワテツ)
僧侶(聖) SSR★★★★★

多くの傷や痛みに向き合い、乗り越え、一流のヒーラーへと成長したマリナ。現在は副都の孤児院を手伝いながら、各地の戦場におもむき傷ついた人々を癒す生活を送っている。

■上方調整内容
【アビリティ】癒しの心
通常回復量が上がり、範囲が広がる。
・通常回復量を上方調整。

超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが回復し、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
・超必殺技ゲージが最大になった時の攻撃力上昇値を上方調整。

海原駆ける魚の使い ペイシェ

chain08


(CV:花澤香菜/絵:富岡二郎(RED FS)
戦士(拳) SSR★★★★★

いくつもの海を越え、多くの人と出会い、より朗らかに逞しく成長したペイシェ。すっかり操船が気に入った彼女は、精霊島に戻った後もユグド各地の海を巡っている。

■上方調整内容
【アビリティ】潮風と共に攻撃力と防御力が上がる。
・攻撃力の上昇量を上方調整。

一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
・必要な移動距離を短縮。
・効果時間を延長。

振り返りクエストが同時開催!

第1部と2部の主人公の軌跡を振り返るクエストをクリアすることで、ガチャコインがそれぞれ100枚もらえます。また、キャラ経験値が大量にゲットできるクエストも同時開催します。

年末年始ハッピーキャンペーン第1弾

年末年始ハッピーキャンペーンの第1弾は、超大盤振る舞い!帰還篇開放を記念して、精霊石を50個プレゼント。
さらに、1部・2部の酒場16ヶ所で初回に限り、無料10連ガチャががひけます。

■絆の軌跡“夜明けの大海篇”が追加

chain02



帰還篇の開放条件のひとつ、“夜明けの大海篇”をクリアしましょう!

▼あらすじ
義勇軍が世界を救ったことで、夜明けの大海にも平和な時が訪れていた。
だが海の男たちは知っている――海の女神は気分屋だと。穏やかな波がいつ荒れ狂ってもおかしくないと。
今、新たな風が吹く。小さな風はやがて嵐へと成長し、この海のすべてを巻き込んでいく。

石田彰さん、佐倉綾音さん、内田真礼さんのお祝いコメント公開

chain16



12月24日の公式生放送「チェンクロ 2017 冬の陣」に寄せられた、主人公帰還の記念コメントが、公式サイトで聞くことができます。
お祝いコメント&キャンペーン紹介ページ

りんかい線「国際展示場」前にて「チェンクロ新聞 号外」を配布

chainchronicle_tabloid_omote_1222


期間中、主人公の帰還を記念して、りんかい線「国際展示場」前にて号外1万部が配布されます。
※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

実施日

12月29日(金)

チェインクロニクル3 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 224.0 MB
・バージョン: 3.6.0

© SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!