息子に快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーのどっちが好きか聞いてみた

Twitterで来年のスーパー戦隊の情報が解禁となりました!

lupin_vs_pat - 1


2018年2月11日(日)9:30から始まるスーパー戦隊第42作目は、なんと史上初のW戦隊! その名も『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』!

これまでも超獣戦隊ライブマンや獣拳戦隊ゲキレンジャーのように、メインキャラ同士が激しく戦う作品はありました(そして、時に協力するのがまた熱い!)。

でも今回は、「それぞれの”正義”がぶつかる」という言葉が示すように、「戦隊同士」がぶつかるわけです。……これはすごそうだ。

さっそく、我が家のスーパー戦隊大好き怪獣・たつまる(5歳/男)に感想を聞いてみました!

そめやん:新しいスーパー戦隊はどう? かっこいい?

たつまる:かっこいいねえ! キュウレンジャーとどっちが強いかな?

そめやん:ルパンレンジャーとパトレンジャー、どっちが好き?

たつまる:うーん、赤!

lupin_vs_pat - 1


そめやんどっちの戦隊にもレッドはいるでしょ! そうじゃなくて、ルパンレンジャー(右)とパトレンジャー(左)、どっちが好きなの!

たつまる:うーん。どっちも!

……そうでした。たつまるは、「パパとママとどっちが好き?」と聞くと「どっちも好き!」と答える、優しい子なのでした(親バカ)。

そめやん:快盗……だとちょっと難しいか。ルパンレンジャーは泥棒で、警察のパトレンジャーは警察なんだけど、どっちが好き?

たつまる:警察! 泥棒は悪いことだから、いけないんだよ!

あー。そりゃそうか。ちょっと聞き方が悪かった気もしますが、シンプルに「泥棒と警察」だったら、そりゃ警察を選びますよね。

これで堂々と「泥棒が好き!」とか言われたら、育て方を見直す必要がありますわな。

そめやん:じゃあ、右(ルパンレンジャー)と左(パトレンジャー)、どっちが強そう!

たつまる:右! 服がひらひらしてて、かっこいいの!

「好きかどうか」で質問すると「どっちも!」でしたが、「どっちがかっこいいか」で聞いたら「ルパンレンジャー」でした。

子どもへの質問は、似たようなニュアンスでも、ちょっと聞き方を変えると答えが変わることがあるので、おもしろいですね。

さて、実際に放送が始まったら、どっちを応援することになるのやら……。なんとなく、派手なアクションをしそうなルパンレンジャーを応援しそうな気がするな、うちの子は。
(キュウレンジャーだと、巨大化して敵をふみつぶすコグマスカイブルーが一番のお気に入りだし)

変身アイテムをねだられることが目に見えている父親の立場からすると、ルパンレンジャーとパトレンジャーの変身用おもちゃが共通だといいなあと願いつつ(まあ、それぞれ違うほうがかっこよくていいんだけど)。

余談ですが、快盗戦隊→賊(?)つながりで海賊戦隊ゴーカイジャー、警察戦隊→警察つながりで特捜戦隊デカレンジャーがゲスト出演すると、ガチガチな予想をしておきます。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』がもうすぐ最終回というのはさびしいですが、来年の戦隊は設定からしておもしろそうなので、とても楽しみです!

©2018 テレビ朝日・東映AG・東映

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

インストールはこちら→AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!