【パズドラ】人気アシストランキングTOP15発表! インドラやスサノオを抑えた1位とは・・・!

assist


1/5からレアガチャで「ベストアシスト15カーニバル」が開催中です。
このガチャイベントでは、2017年12月1日~12月24日までの集計データをもとに、アシストモンスターとして使用されている上位15キャラがラインナップされています。

つまりは、今最も話題のアシストモンスターたちが発表されたということ。
この記事では、アシストランキング上位15体にランクインしたモンスターたちをご紹介!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


一部モンスターは除外

発表されたランキングからは、以下のモンスターが除外されています。

・コラボモンスター
・フェス限定モンスター
・モンスター購入から入手できるモンスター
・特別レアガチャから排出されるモンスター
・ダンジョンモンスター


覚醒スキルや属性を残しつつ強力なスキルが使えたり、ステータスを上昇させたりと、ダンジョン攻略の幅を大きく広げてくれるスキルアシスト。

その中でも、全パズドラユーザーのデータをもとに選ばれたモンスターたちとは誰なのか! 果たしてどんなランキングになっているのか・・・?

15位〜6位

まずは15位から6位までのランキングを発表します。
今回発表されたランキング内では低めの順位ではありますが、それでもよくアシストで見かけるモンスターたちが獲ればれていますよ!

15位

冥鈴の星天使・ルミエル

14位

転生ハク

13位

峰角の大賢龍・バッケス

12位

転生スサノオノミコト

11位

ゼータ・ヒドラ

10位

創智の大天使・ラファエル

9位

天頂の雷霆龍・インドラ

8位

転生ラー

7位

残光の破壊龍・アポカリプス

6位

月角の大賢龍・ディエナ


15位から6位までの結果は上記の通りでした。
光と闇属性のモンスターがランキングのほとんどを占めています。この2属性がいかに万能で強力なモンスターがいるのかが伝わってきますね。

さぁ、ここからはランキングの本命! 人気アシストの上位5キャラを紹介していきます!

第5位 陽輪の大賢龍・アポルォ

陽輪の大賢龍・アポルォ

アポルォ


TOP5最初のモンスターは「アポルォ」。
光属性のモンスターに『5倍』という、尋常じゃない倍率をかけてしまうエンハンス持ち。
ここまで高い倍率をかけられれば、決め手としては十分! 確実に敵を仕留めに行けるのが良いですよね。
エンハンスだけでなく、2ターンのスキルヘイスト、回復力の高さも人気アシスト第5位に選ばれたポイントですね。

第4位 金剛の宝石姫・ファセット

金剛の宝石姫・ファセット

ファセット


第4位は「ファセット」でした。
高倍率のエンハンスを2ターンと長いターン数かけることができるのが非常に強力ですね。
最近は『コンボ強化』に役目を奪われ気味な『2体攻撃』ですが、万能ゆえの強さは未だ健在!

第3位 金緑の宝石姫・シーン

金緑の宝石姫・シーン

シーン


第3位には「シーン」が選ばれています。
3位のファセットと同じく、2ターンの高倍率エンハンスは素晴らしい!
その上で、ほとんどパーティに編成される『操作時間延長』の個数が関係しているので、活躍の場は広め。
最近では「転生ツクヨミ」や「モミジ」で操作時間を増やしている、なんて話もよく聞くので、重宝している方も多いのでは?

第2位 転生ヤマタノオロチ

転生ヤマタノオロチ

オロチ


第2位は「転生ヤマタノオロチ」がランクイン。
強力なモンスターが続々とダンジョンに出現する中、案外『状態異常無効』を使用しない敵がいるのも確か。その弱点をしっかりと突ける「威嚇」はやはり強力ですよね。
威嚇中は敵の攻撃が一切なくなるので、確実にスキルを溜められるのが本当にありがたい! また、オロチのHPがかなり高く、耐久力を底上げしてくれるのも特徴ですね。

第1位 深蒼の宝石姫・カラット

深蒼の宝石姫・カラット

カラット


第1位はエンハンスといえばこのモンスター、「カラット」が選ばれました! 
どんなパーティでも重宝する『スキルブースト』を生かしたエンハンスは強力そのもの。
パーティを選ばず高倍率のエンハンスをかけられるのが、他のエンハンス持ちを抑えて1位になった理由でしょうか。
そんなエンハンスが『2ターン』も有効だというのだから驚きです。まさに文句なしの1位!

人気のアシストモンスターをゲット!

期間:01/05(金)12:00~01/12(金)11:59

ご紹介した人気のアシストモンスターを手に入れたい! そんな方にオススメなのが、1/5から開催されている「ベストアシスト15カーニバル」。
期間中、人気アシストランキング上位15体の的中確率がアップしています。
欲しいモンスターがいるという方、この機会にガチャを引いてみては?

詳細はこちら
 →レアガチャ「ベストアシスト15カーニバル」

top


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
エンハンス勢強すぎワロタ。
そして、逆にエンハンス勢に入り込んだオロチさんすげぇ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!