【新作アプリレビュー】影のかたちを考えるパズル『-look-』

lookflatgames01


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は表示されたオブジェクトの影がどのように投影されるかを考えるパズル『-look-』をレビュー!

-look-はいわゆる第三角法と呼ばれる正投影図法をゲームにしたアプリです。こう書くとなんだか難しいように思えますが、要するにそのオブジェクトがどういった影を作るのかを考えれば良いだけ。

ひたすら解いていくだけなのでかなりシンプルですが、ちょっとした空き時間でのプレイに向いています。

影のかたちを考えよう!

ゲームのルールは簡単です。中央に浮かんでいるオブジェクトの影が左、右、下のそれぞれの面にどのようなかたちで映るのかを考えるだけ。

lookflatgames02


これはただの四角形なので1マスずつタップするだけでokです。

lookflatgames03


3つの面にそれぞれ正解の影を作るとステージクリアとなります。

lookflatgames04


問題に正解するとすぐに次の問題が出てきます。

lookflatgames06


これは長方形なので、左右の影は2マスになりますね。

lookflatgames07


ちなみに不正解の影を作っても「ブブー」とか音はなりません。正解するまで続行です。

lookflatgames08


正解の影を作ってクリア!

lookflatgames09


ステージが進むごとにオブジェクトのかたちは段々と複雑になっていきます。

lookflatgames10


ちなみに影が映る位置は指定されていないため、端っこに影を書いてもokです。正解になります。

lookflatgames11


頭の運動してみたい人、どうですか?

-look- ・販売元: Adem KAYIRCI
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: 教育
・容量: 25.9 MB
・バージョン: 1.0

© Flatgames

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!