【アプリレビュー】スパッと切って解く図形パズル『Super Sharp』

supersharp01
supersharp02


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は図形をカットして解く物理パズル『Super Sharp』をレビュー!

Super Sharpは、表示されている図形のどこをカットすれば分割されたパーツがターゲットに当たるのかを考える物理パズルゲームです。なんだか難しそうに思えますが、ルールは切るだけなのでとても簡単。

でも、問題そのものはやっぱり難しかったりします。

Super Sharpのプレイ動画

図形をカットしてターゲットに当てよう!

ゲームのルールはとても簡単です。表示されている図形の一部をカットして・・・

supersharp03
supersharp04


ターゲットに当てるだけ!

supersharp05
supersharp06


地面があると動かないように思えますが、重力があるため斜めにカットすればズサーッとパーツが滑ります。

supersharp07
supersharp08


バランスを考えよう!

もちろんただカットするだけでは終わりません。
ステージ内に引っかかるものがあると普通にカットしてもダメです。

supersharp09
supersharp10


カットしたときの力が加わることもないため、真ん中をまっすぐカットしても左右に倒れたりはしません。

supersharp11
supersharp12


これを動かすにはどうしたら・・・?

複数回カットするステージも

また、ターゲットに当てるパーツは同じ色じゃないとダメというルールもあります。
そしてこのステージではカットの回数を2回以内に抑えてターゲットに当てなければいけないようです。

supersharp13
supersharp15


「絶対ムリ」って感じですが、やれます。さて、どこを切れば2回で当てられるでしょうか?

supersharp14
supersharp16


ステージが進めばギミックを増える!

こうしてステージを進めていくと、カット後にパーツが回転したり重力が逆向きのため上にのぼったりするギミックが登場して複雑になっていきます。

supersharp17
supersharp18


ルールは簡単だけど悩むゲーム。それがSuper Sharpです。

ちなみにSuper Sharpは「今日のゲーム」にも選ばれています。ストーリーが読みたい方はこちらからどうぞ!
Super Sharp:App Store ストーリー

Super Sharp ・販売元: 1Button SARL
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 15.1 MB
・バージョン: 1.1

© 1Button 2015

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!