【アプリレビュー】上手に焼けました? マシュマロを焼くパズル『Campfire Cooking』

campfirecooking01


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回はマシュマロを両面上手に焼くパズルゲーム『Campfire Cooking』をレビュー!

Campfire Cookingは、なぜか転がすか上下に動かすかしかできないマシュマロを焚き火で上手に焼くパズルゲームです。

二度焼きは絶対にダメという世界で、両面を上手に焼きましょう。

ゲームの内容が即分かるCampfire Cookingプレイ動画

腹減った!マシュマロを焼こう!

ゲームは車での移動中に「お腹空いた」というシーンから始まります。

campfirecooking02


そして突然始まるマシュマロパーティー。普通路上でいきなりマシュマロ焼く?

campfirecooking03


持ち手を横にスワイプすると、マシュマロを転がします。同じように見えますが、見えている部分はマシュマロの裏側。

campfirecooking04


持ち手を縦にスワイプすると、マシュマロの位置を動かせます。これは裏側のまま動いています。

campfirecooking05


そしてここから横にスワイプでマシュマロを転がし、表側を焼きます。

campfirecooking06


もう一度スワイプで今度は裏側を焼きます。これで両面焼きの完成。ステージクリアです。

campfirecooking07


二度焼きはダメ

ちなみに二度焼きするとステージクリア失敗となります。

campfirecooking08


見ての通り裏側がこげてます。二度焼き、ダメ、絶対。

campfirecooking09


どの火で焼くかが重要だ!

ステージが進むとマシュマロを焼くための火が複数出てきます。

campfirecooking10


どの火で焼けばマシュマロを焦がさずに両面いけるでしょうか?

campfirecooking11


というようなことを悩みながら焼いていきます。

campfirecooking13


それにしてもどんだけマシュマロ食べるのこの人たち。

マシュマロを焼く人、おかわり

「誰がマシュマロを焼く棒が1本だけだと言った?」という感じで棒が増えます。
なお、マシュマロが刺さった棒は別の棒を乗り越えることはできません。

campfirecooking14


でも、棒が増えるとマシュマロの棒を【押す】ことができるようになります。
分かりづらいと思いますが、左側の棒を右側に転がすと右の棒のマシュマロを裏返さず火に移動させられます。

campfirecooking16


つまり、両面が上手に焼けます!

campfirecooking17


ステージが進むと障害物となるポットや、その障害物を動かす磁石なども登場します。全100ステージ以上でマシュマロを焼き続けましょう!

campfirecooking18


ちなみにCampfire Cookingは「今日のゲーム」にも選ばれています。ストーリーが読みたい方はこちらからどうぞ!
Campfire Cooking:App Store ストーリー

Campfire Cooking ・販売元: Layton Hawkes
・掲載時のDL価格: ¥480
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 218.5 MB
・バージョン: 1.0.4

© 2017 Layton Hawkes

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!