『SNKヒロインズ タッグチームフレンジー』登場キャラは俺の青春。ポーズや目線設定できる撮影モードも神ってる!

snkheroines - 2


SNKのNintendo Switch/PS4用新作格闘アクション『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy(SNKヒロインズ タッグチームフレンジー)』が2018年夏に発売されます。

本作は、セクシー&キュートなSNKヒロインたちが2on2のタッグで戦う格闘アクションゲーム。初心者から上級者まで楽しめる新システムが採用されており、ヒロインたちを自分好みにできるカスタマイズ機能も充実しています。

snkheroines - 3


筆者は駄菓子屋時代からのSNKファンで、特に『餓狼伝説』や『龍虎の拳』、『侍魂』のキャラにはなみなみならぬ愛着を持っています。

かつてモバイルやDSで、SNKヒロインとの恋愛を楽しめるデイズ オブ メモリーズ』が発売された時も狂喜乱舞でしたが、今回の新作ゲームも胸熱です。

snkheroines - 4


衣装変更はもちろん、ポーズや目線設定もできる撮影モードも用意されているということで、従来の対戦格闘ゲームとは異なる、新たな楽しさを味わえそうですね。買うしかあるまい……!

STORY:豪華絢爛な館に囚われた女性格闘家たちの戦いが始まる!

大富豪アントノフによって開催された格闘大会「THE KING OF FIGHTERS」。その波乱の結末から数ヵ月後……。突如、豪華絢爛な館に囚われた女性格闘家たち。

「おっと、逃げようとしても無駄だ。俺のもとまで、無事到達できた者には最高の褒美をやろう……」

謎の主催者によって集められたヒロインたちの宴(うたげ)が開幕!

SYSTEM:ヒロインたちが2on2で戦うタッグマッチ。「ドリームフィニッシュ」で決着をつけよう!

2on2で展開する本作は、フロントの「アタッカー」とバックの「サポーター」の2人1組のチームを組んで、相手チームと対戦することに。

snkheroines - 5


ボタンひとつで繰り出せる多彩な技や、「援護系」「妨害系」「SP系」など、さまざまなアイテムを駆使して展開を有利に進めましょう。

snkheroines - 6


相手の体力がピンチになった時に超必殺技「ドリームフィニッシュ」をヒットさせれば勝利となる、新システムが採用されています。

▼最後は大技でフィニッシュ! 対戦が盛り上がりそうなシステムですね。
snkheroines - 7


CUSTOMIZE:衣装やアクセサリー、ボイスなどを変更可能

セクシー&キュートなヒロインたちを自分好みできるカスタマイズ機能が充実していることも、本作のポイントです。

衣装やアクセサリー、ボイスなどを変更できるだけでなく、ポーズや目線(!)を設定したり、背景やスタンプを装飾したりして、ヒロインたちを撮影することもできます。

もちろん、カスタマイズした衣装でオンライン対戦も楽しめます。対戦ゲームとして楽しめるだけでもうれしいのに、ヒロインの写真撮影もはかどっちゃいますね!

▼個人的にはアテナといえば、アイドル衣装だけでなく制服やビキニ姿も思い出深いんだけど……とか思ったら、ちゃんと用意されていました。さすが開発スタッフ、わかってらっしゃる!
snkheroines - 8


麻宮アテナ

snkheroines - 9


クーラ・ダイアモンド

snkheroines - 10


レオナ・ハイデルン

snkheroines - 11


不知火舞(しらぬいまい)

snkheroines - 12


©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

インストールはこちら→AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!