【ローソン】からあげクン「炙り明太子味」ってどんな味だと思う!?

aburimentaiko_0118 - 1


ローソンの代名詞ともいえる「からあげクン」。

期間限定で色んな味が発売されていますが「炙り明太子味」なるものを発見しました。

パッケージに「国産チキン」って書いてるのに、それより大きな文字で「炙り明太子味」って書いてるんですよ。しかも使用されている明太子は「かねふく」の博多明太子って・・・もう、チキンなのか明太子なのか良くわかりません。ってことで買ってきました。

果たして味はチキンなのか明太子なのか!?

炙り明太子味からあげクン

明太子カラーの赤色パッケージが印象的な「からあげクン 炙り明太子味」。

「明太子味」ではなく「炙り明太子味」なのも気になりますよね。

aburimentaiko_0118 - 2


パッケージの裏には「香ばしくピリッと辛い炙り明太子の風味」と書かれていました。使用されているのは博多「かねふく」の明太子ということで、明太子好きとしては期待が高まります。

aburimentaiko_0118 - 3


見た目は普通のからあげクン。匂いもだいたいいつも通りです。

しかし、食べてみると明らかにいつもと違う! 色んな味のからあげクンを食べたことがありますが、その中でもこれは一番味が濃いように感じました。

噛むと「ピリッと辛い」がやってきます。でも、レッドより辛くない程度です。からあげクンのレッドって意外とそこそこ辛いですよね。それよりはマイルド。

aburimentaiko_0118 - 4


そして、鼻を抜ける香ばしい香り・・・これが「炙り」!? なるほどなるほど。

いつものコラボ味シリーズの中ではからあげクン自体の味が薄く感じるほど「炙り明太子味」が濃いめで、しっかりと存在感を感じられるお味でした。

余談ですが、クリーム系のカップスープにつけて食べたら明太クリームパスタみたいな味になってかなり美味しかったので、良かったらお試しあれ。

チキンなのか明太子なのかというと・・・やっぱり、そこは「炙り明太子味」のチキン! おかずにもお酒のおつまみにも最適な濃い味からあげクンです♪

LAWSON ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 33.8 MB
・バージョン: 5.2.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!