親子で工作を楽しもう。Switchを使った新しい遊び『ニンテンドーラボ』は段ボールでおもちゃを作れる!

labo - 2


任天堂は、Nintendo Switchを使った「新しい遊び」となる『Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)』の公式サイトを公開しました。

4月20日発売で、『バラエティキット』が6,980円+税、『ロボットキット』が7,980円+税です。

labo - 3


labo - 9


また、トイコンをデコレーションできる『デコるセット』も980円+税で発売されます。

labo - 8


段ボールで工作! スイッチと合体! 何かを作って夢中になれる!

『ニンテンドーラボ』は段ボールでピアノやつりざおを作って、それをNintendo Switch=Toy-Con(トイコン)と合体させると、ピアノ演奏や釣りで遊べるという斬新なものとなります。

▼動画を見るだけでもワクワクしますね!

labo - 4


工作好きな人が楽しく遊ぶのはもちろん、親子で工作を楽しむのもアリでしょう。

夏休みの自由研究として、『ニンテンドーラボ』を使ったユニークな工作が提出されるなんて日が来るかもしれませんね!

labo - 5


いち早く体験できるイベント「ニンテンドー ラボ キャンプ」が開催

ニンテンドーラボの「つくる」「あそぼ」「わかる」の楽しさをいち早く体験できるイベントが開催されます。

labo - 6


本企画は小学生のお子さんと保護者の方向けのペアイベントとなり、東京・渋谷と大阪・梅田で2月に開催されます。

labo - 7


応募締め切りは1月31日まで。いくつか注意点があるので、公式サイトを確認して応募しましょう。

※画像は公式サイト、および動画をキャプチャしたものです。
©2018 Nintendo

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

インストールはこちら→AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!