HomePodはまもなく発売? 工場から出荷開始の噂

HomePodはまもなく発売? 工場から出荷開始の噂


2017年6月に発表された『HomePod』が、ようやく発売されるようです。

HomePodをおさらい

スピーカーでSiriが利用できる、いわゆる「スマートスピーカー」です。

ただしAppleの発表では、Apple Musicと連携して曲を再生できる、高音質な「ホームミュージックスピーカー」と呼ばれています。

さらに、空間認識機能によって音を調整する機能や、大型ウーファーと7個のツイーターを搭載するなど、音楽再生に重きを置いた仕様になっています。

当初は2017年12月に発売される予定でしたが、「準備に時間が必要」として延期。2018年の早い時期に発売される予定に変わりました。

HomePodは、まずアメリカ・イギリス・オーストラリアで発売されます。Appleの発表からは、ほかの国・地域での販売も予定されていることが伺えるものの、具体的な時期は示されていません。

100万台のHomePodを出荷開始

製造を担うInventec社が100万台のHomePodの出荷を始めた、とする業界関係者の話をウェブサイト『Taipei Times』が報じました。

もしこれが事実だとすれば、HomePodの発売が近づいていることになります。

ウェブサイト『9to5Mac』は100万台という出荷台数について、Appleとしては控えめな数、と評価。発売が当初予定よりも遅れたこと、その間にもアメリカでは多数のスマートスピーカーが発表・発売されたことから、慎重になっているのかもしれません。

Inventec社のほかにHon Hai(Foxconn)もHomePodの製造を担っているようで、2018年の最終的な出荷台数は1,000〜1,200万台と予想されています。

© 2018 Apple Inc.

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!