【アプリレビュー】加速とブレーキを使いこなしゴールを目指せ!『トニーくんのスケボー極』

tonikiwami


AppBankが注目するアプリ『トニーくんのスケボー極』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。大人気トニーくんシリーズの1つで、本作ではスケボーアクションにチャレンジできます。(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

星を集めてゴールにたどりつけ

好評を博した「トニーくんのスケボー」が、パワーアップして戻ってきました!
さまざまな障害物や、巨大な敵(?)が出現するステージをスケートボードで駆け抜けてゴールしましょう。

01
02


操作方法は、画面下の右矢印ボタンで加速、左矢印ボタンで減速、ジャンプボタンでジャンプの3種類のみ。上手く加速と減速、ジャンプを使ってフィールドに設置された障害物を避けるのだ! 

障害物に当たってしまったり、下に落ちてしまうとゲームオーバーになるので注意してくださいね。 

フィールドでは3カ所に、星が設置されています。星を獲得すると、それを使ってトニーくんの能力を鍛えることが可能です。能力をアップさせると、ステージもクリアしやすくなるので星をたくさん集めましょう。

▼最高速度、加速力、ブレーキを3段階まで強化できます。

03
04


いかに加速するかが大切

加速してジャンプするシンプルな操作なので、簡単にクリアできると思っていたらかなり甘かったです。フィールドによっては穴が連続して、しっかりと加速できないスポットも!

加速しなくても飛び越えられると思ったら、勢いが足りず落下することも。限られたスペースで、上手に加速して勢いを維持するのが重要になりそうです。そのため、能力強化では加速力から上げました。これで、だいぶクリアしやすくなった気がします。

▼フィールドでは後戻りができません。ときにはブレーキで態勢を整えるのも重要です。

05
06


ほかのシリーズ同様、失敗したステージから何度でもやり直すことができます。何度も挑戦することで自分の腕前がどんどんうまくなり、プレイ後の達成感はかなりのものですよ。

トニーくんのスケボー極 ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.8 MB
・バージョン: 1.2

© 2012 par3

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!