【アプリレビュー】ダンジョン攻略&お店経営で一人前の魔法使いを目指そう『ひらけードア!』

samunetop


AppBankが注目するアプリ『ひらけードア!-タップゲーム&放置ゲーム&お店経営の新感覚RPG』(配信元:xoalive)を紹介します。魔法の世界を舞台に、放置しながらダンジョン攻略&お店経営が楽しめるお手軽RPGの魅力に迫っていきます。(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

魔法使いの勇者を目指してフシギなとうへ

01
02


物語の舞台は魔法使いたちが暮らす世界。魔法使いたちには、一人前の魔法使いになるため「シュギョーのとう」に登る決まりがあります。小さなツカイマを手に入れた主人公の小さな魔法使いの少女も、そのとうに登ることに! 

彼女たちが、最上階で見たモノとは……。

どこかレトロゲームを思わせる世界を舞台に冒険していくRPG。「シュギョーのとう」は、放置していてもどんどん進みます。戦闘もタップ操作でサクサクと進めていくことができますよ。

03

ほかにもクエストに挑戦したり、ろてんでアイテムを販売するお店経営要素があったりとボリュームたっぷりです。基本的に放置するだけですべて進められ、気軽に遊べるのがうれしいですね。お手軽ですが、やり込み要素も多く遊びごたえバツグンです。

04

優しくて、笑いあり、涙あり(?)な物語

錬金で装備品の歌石を作ったり、シュギョーのとうでじわじわとレベルを上げたりして、まったりと強化しながら主人公の魔法使いちゃんを育てています。小さな女の子が、一生懸命戦っている姿って健気でいいですよね。

個人的にはRPGもお店経営シミュレーションも大好きなジャンルなので、その両方が一気に楽しめるのはお得でうれしいところ。しかも放置しても強くなっていくので、仕事しながらでもプレイできるのもありがたいですね。

06

この記事を書いているときも、スマホの中では魔法使いちゃんが戦っております。タップするとかなり時間が短縮できるので、移動中など時間があるときはタップ操作でのプレイがオススメ!

物語はかなりコメディーテイストでスタートしますが、物語が進んでいくほど先が気になる展開に……。ぜひ皆さまも最上階にたどり着き、彼女の物語の結末を目撃してください。

▼とうの奥には、ボスの姿も!!

05

ダウンロードはこちら→Android

© xoalive

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!