『幽☆遊☆白書』新作『仮称:Project U』発表。マルチプレイ(対戦&協力)対応のキャラクター育成型アクションRPG

yuhaku - 1


モブキャストは、人気TVアニメ『幽☆遊☆白書』を題材としたスマートフォン向け新作ゲーム『仮称:Project U』を、エイタロウソフトと共同開発中であることを発表しました。

本作は、数多くのオンラインゲームを開発してきたエイタロウソフトとの共同開発で、まずは国内に向けて開発を進めているとのこと。

迫力の必殺技で原作の世界観を余すことなく再現する「キャラクター育成型アクションRPG」とのことで、他のユーザーと共闘できるマルチプレイも搭載予定です。

マルチプレイ対応のキャラクター育成型アクションRPG

本作の特徴は「浦飯幽助」をはじめとするキャラクターたちを自分で操作し、他のプレイヤーと協力してステージを攻略していくアクション要素のあるオンラインRPGとなります。

IPを活用した高いゲーム性

美麗なカードの収集要素や高いゲーム性を追求したタイトルとなり、IPが持つ世界観や魅力をきちんと表現し、IPを使用するだけの近年の作品とは差別化を計っています。

原作の印象的なシーンをコレクションできる「名場面カード」

『幽☆遊☆白書』のキャラクターたちが織り成す数々の印象的なシーンを、「名場面カード」として鮮やかなグラフィックで再現。

「名場面カード」はキャラクターの強化にも使用することが可能で、収集することで原作の魅力を味わいながらキャラクターの育成を楽しめます。

高速同期通信による遅延のない協力・対戦プレイを実現

マルチプレイモードでは、他プレイヤーとの共闘によるステージ攻略の他、対戦要素のあるコンテンツも搭載予定です。

原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社
©mobcast inc. Developed by eitarosoft

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

インストールはこちら→AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!