【アプリレビュー】夜の学校から脱出する3Dホラーゲーム『ホワイトデイ:学校という名の迷宮』

whitedayreview01


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は夜の学校に閉じ込められた主人公たちが怪異から逃げるホラーゲーム『ホワイトデイ:学校という名の迷宮』をレビュー!

ホワイトデイはぬるぬる動くフル3Dグラフィックが特徴的なホラーゲームです。海外産なのに日本語対応もそうですが、嬉しいことに声優を起用したフルボイス&マルチエンディングストーリーになっています。

PS4でもリリースされている本作の恐怖をスマホで味わいましょう!

即分かるホワイトデイのプレイ動画

ヒロインに一目惚れしたばっかりに

ゲームは可愛い女の子がベンチに座っているところから始まります。もちろん見つめているのは主人公。

whitedayreview02


ベンチに日記帳を忘れていったあの子。

whitedayreview03


「そうだ! 日記を夜のうちにこっそり返すついでにプレゼントも届けよう!」という謎の思考回路を持つ主人公、それがプレイヤーであるアナタです。

whitedayreview04


案の定、夜の学校で閉じ込められます。物語の始まり始まり~。

whitedayreview05


5種類の難易度と複数の操作方法

ゲームは激イージー、イージー、ノーマル、ハード、激リアルの5種類の難易度が用意されています。

whitedayreview06


また、操作方法もオリジナルモード、ゲームパッドモード、MFiコントローラーモードなどこちらも複数用意されています。

whitedayreview07


好きなモードを選んだら、学校で恐怖を味わいましょう。

情報やアイテムを集めよう!

ゲームでは調べられる場所に【○】マークが表示されます。

whitedayreview08


これをタップすると文書やアイテム、情報を入手できます。ちなみに掲示板はセーブ場所です。
ゲームオーバーになるとセーブからやり直すことになるため、こまめなセーブを忘れないようにしましょう。

whitedayreview09


夜の学校ときたらやっぱりトイレでしょうか。トイレを作り込んでるゲームは良いゲーム。

whitedayreview10


トイレの鏡とか絶対に見たくない。でもつい調べてしまう。。。

whitedayreview11


ゲーム中に見つけられるメモには、その後の謎解きのヒントになるものもあります。

whitedayreview12


アイテムは謎解きに使うものもあれば、この【豆乳】のように体力回復アイテムのことも。

whitedayreview13


夜の学校には女の子がいっぱい!

学校に忍び込んだ主人公ですが、なぜか主人公以外にもたくさんの女の子が夜の学校にいます。

whitedayreview14


会話シーンでは2択の回答が表示されることも。選択によってエンディングがかわるんでしょうか。

whitedayreview15


登場人物からはけっこうな無茶ぶりをされることも。

whitedayreview16


いろんな女の子が出てきます。アナタは誰が好み?

whitedayreview17


守衛のおじさんに気をつけろ!

学校を調べ回っていると、途中から守衛のおじさんが出てきます。

whitedayreview18


見つかるとおじさんは殴りかかってきます。普通に殴り殺されます。ヤバイです。

whitedayreview20


守衛が近くにいるときは目のアイコンが画面上部に表示されるため、なるべく見つからないように動きましょう。

whitedayreview19


学校の謎を解こう!

あとは守衛に気をつけながらこの学校の謎を解くだけ。

whitedayreview21


この学校は昼間は授業があっているはずなのに、夜になるとおかしなところだらけです。

whitedayreview22


こんな謎解き配線のある学校おかしいやろ!

whitedayreview23


そしてなぜか金庫も。もちろん暗号を解いて破ります。

whitedayreview24


そんなこんなしていると・・・キ、キミはヒロインの・・・!!

whitedayreview25


主人公はこの子と一緒に夜の学校から脱出できるでしょうか? というか主人公の恋は実るのでしょうか?
エンディングが気になります!

ホワイトデイ:学校という名の迷宮 ・販売元: FUNPLE STREAM CORP
・掲載時のDL価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,784.2 MB
・バージョン: 12.2.46

Copyrights© 2016 ROIGAMES.Inc All Rights Reserved. Published by FUNPLE STREAM Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!