【妖怪百鬼たん!】EXRまで昇華するSSR「冬景色・沓頬」が手に入る! 「真冬の妖怪ぐるめ」開催!

妖怪百姫たん!』では、1月24日(水)より新イベント妖怪百姫譚「真冬の妖怪ぐるめ」が開催されています。

妖怪百姫譚「真冬の妖怪ぐるめ」開催!

妖怪たちの日常を知ることができるイベント「妖怪百姫譚 」。

今回の主役はおなじみ人気妖怪の「沓頬」「唐傘」「ぶらぶら」の3人!

ショートストーリー形式のクエストをクリアすると手に入るアイテムを集めると、EXRまで昇華するSSR「冬景色・沓頬」(CV:五十嵐愛子)が手に入ります。

さらにアイテムを集めると、後日談や裏話が描かれたサブストーリーを楽しめますよ。

バトルしながらストーリーを進めて、妖怪たちの日常をのぞいてみましょう!

開催期間
2018年1月24日(水)15:00 ~ 2018年2月1日(木)14:59

1


妖怪百姫譚「真冬の妖怪ぐるめ」主役妖怪

冬景色・沓頬 声優:五十嵐愛子

頭に沓(靴)を載せた動物と人間で現される妖怪。瓜が大好きな女の子。

最高の瓜を求めて、従者の獣に乗って、各地を放浪している。

百鬼徒然袋には瓜田に現れ、勝手に瓜を食べてしまう妖怪だろうと記されている。

2


レア召喚「百姫譚召喚」開催!

妖怪百姫譚「真冬の妖怪ぐるめ」の主役、「冬景色・唐傘」と「冬景色・ぶらぶら」が登場する「百姫譚召喚」が開催されています!

限定妖怪を妖怪百姫譚「真冬の妖怪ぐるめ」に連れていくとイベント限定素材のドロップ数がアップ!

開催期間
2018年1月24日(水)15:00 ~ 2018年2月1日(木)14:59

3


冬景色・唐傘 声優:藤田曜子

一つ目の傘の妖怪。跳ねっかえりの勝ち気なお嬢様。

じゃじゃ馬でエラそうな発言が多く、あっかんべーと舌を出しては何かと反抗的。

鳥取では傘幽霊とも謂われ、強風の日に現れては人を大空に舞い上げるとされている。

4


冬景色・ぶらぶら 声優:青木志貴

炎を吐く提灯の妖怪。いつもウキウキしながら人を脅かすことを考えている悪ガキ。

お祭り事が大好きで、毎回凝った仮装を作って参加している。

古びた提灯のある神社に現れ、人を驚かし魂を吸い取るとされている。

5


妖怪百姫たん! ・販売元: Mynet Games Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 73.4 MB
・バージョン: 2.7.5

(c)KADOKAWACORPORATION2014

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!