【アプリレビュー】機関銃をぶっ放してエイリアンを殲滅するガンアクション『Let Them Come』

let_them_come - 6


Let Them Come』は、押し寄せるエイリアンンの群れを機関銃で倒すアクションディフェンスゲームです。

エイリアンはかなり強く、何度もやられますが、武器をアップグレードしたり新しい武器を手に入れたりして生き延びましょう!

まずは日本語化

初期状態では、ゲーム内の言語が英語になっています。
画面左上のハンバーガーメニュー(漢数字の「三」みたいなやつ)をタップして、「Options」→「Settings」と進んでメニューを開き、「Language」から「JA」を選びましょう。

let_them_come - 1


これで日本語になります。
筆者はそれに気づかず最初は英語で遊んでいて、新しい武器などはノリで選んでいました……。

エイリアンを殲滅せよ!

プレイヤーは傭兵のロック・グナーとなり、エイリアンに襲われた宇宙船で一人戦うことになります。
機関銃をセットし、エイリアンどもを迎え撃つのです!

let_them_come - 2


左側にあるバーを上下すると撃つ方向を変えられます。
エイリアンは地面を這ったり空を飛んできたりとあらゆる方向から襲ってくるので注意しましょう。

let_them_come - 3


ほかにも爆発するものやシールドを構えるものなど色々な種類がいます。

let_them_come - 4


「下にいるやつは爆発で巻き込んでそのあとに飛んでるやつを撃ち落として…」と、スピーディーな展開の中でどうやったら効率よく倒せるのか考えると楽しいですよ!

強化して再挑戦

最初は装備が貧弱なので、すぐにやられてしまいます。
エイリアンを倒して手に入れたお金を使って、装備をアップグレードしていきましょう。

let_them_come - 5


let_them_come - 6


アップグレードはかなり豊富で、連射速度を上げたりダメージを下げたりする性能を上げるものから、グレネードの投擲武器や近接武器など新武器、貫通する弾のように機関銃にセットする弾まで様々なものがあります。

色々組み合わせて、自分のプレイスタイルに合った装備を見つけましょう。

果たして脱出できるのか!?

ある程度耐えていると、ボスらしきエイリアンが出てきました。
ボスはただ撃っているだけでは倒せないので、弱点を探し出しましょう。

let_them_come - 7


撃破!!

let_them_come - 8


これでクリアかと思いきや…。

let_them_come - 9


場所を移してまたエイリアンの襲撃に備えます。
いつまで耐えればいいというんだ……!

let_them_come - 10


最後にロック・グナーを待ち受けるのは果たしてなんなのか。
遊んで確かめてみてください!

Let Them Come ・販売元: Versus Evil, LLC.
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 546.3 MB
・バージョン: 1.0.1

© 2017 Tuatara Games

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!