【DQライバルズ攻略】デボラの評価! 強い点/相性の良いリーダー/採用デッキなどまとめ【ドラゴンクエストライバルズ】

4


ドラゴンクエストライバルズ』では、2月末に第2弾となるカードパック「解き放たれし力の咆哮」が登場します。

この記事では、『ドラゴンクエストライバルズ』の第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」に登場する新カード「デボラ」の性能紹介、考察などを行います。

新カードの使い方、強い点など、組み込めるデッキなどを把握してデッキ構築してみてください!

デボラの基本情報

基本情報

カード種類 ユニット
レアリティ レジェンド
系統 冒険者
MP(コスト) 5
スタッツ ATK5/HP5
職業(リーダー) 共通

効果

スキルリンク:
自分の手札は全てレアリティが1つ上の別のカードに変わる

※スキルリンクとは、テンションスキルを使用した際に誘発する効果です。

デボラの評価 7点/10点

デボラの強い点

MP5で5/5と標準スタッツを満たしながら、デメリットではない効果を持っているのは素晴らしい。

一発逆転のスーパーカードに変化する可能性もあるので、使っていて面白く、自分も対面のプレイヤーも楽しめる効果であることは間違い無し!

ギルド内や友人とのフリーマッチで使ったら盛り上がりそうです!「デボラ」を必ず採用しないといけないという大会なども面白そうですね。

デッキに1種類1枚しか入れられないレジェンドカードが何枚も使える可能性も秘めています。

デボラの弱い点

効果に関して、上振れ下振れが激しいので運用は非常に困難。

他の職種(リーダー)のカードに変化することもあるので、先の戦術を立ててプレイしていくのが不可能になります。

デボラを組み込めるデッキ

「デボラ」を組み込めるデッキは、『ドラゴンクエストライバルズ』第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」が追加され次第追加いたします。

デボラと相性が良いリーダーは?

トルネコ

使用=アドバンテージに直結するカードではないので難しいですが、トルネコのテンションスキルで生み出した「きのみ」などを別のカードに変えるギミックは面白そうですね。

ドラゴンクエストライバルズ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 109.3 MB
・バージョン: 1.1.2

©2017, 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!