【デレステ】縦画面対応のMVが増えたよ! アイドルが近い、繊細、 尊い!!!

imas_sl_0130 - 1


デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』にて、「SMART LIVE」の対応楽曲が追加されました!

今回新しく追加されたのは以下の3曲。

・宮本フレデリカ「き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!」
・北条加蓮「薄荷 -ハッカ-」
・星輝子「毒茸伝説」

縦画面で遊べる「SMART LIVE」で上記3曲がプレイができるようになりました。また、通常のMV再生時に縦画面モードが選べるようになっています。さっそく、新たに追加された「SMART LIVE」対応楽曲の縦画面MVをチェックしてみました!

「SMART LIVE」対応楽曲が追加

2018年1月29日(月)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、「SMART LIVE」対応楽曲が追加されたことが発表されました。

き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!

宮本フレデリカ(フレちゃん)のソロ曲「き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!」。

オシャレで可愛くてお茶目なフレちゃんが画面いっぱいに映し出され、縦画面にすっぽり収まる全身ショットはつま先から頭の先まで全部細かく見られます。

衣装の質感も伝わってくるほどの細かさに脱帽です。

imas_sl_0130 - 2
imas_sl_0130 - 3


アップになるシーンは、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいの近さ。フレちゃんかわいい!

imas_sl_0130 - 4
imas_sl_0130 - 5


薄荷 -ハッカ-

北条加蓮ちゃんのソロ曲「薄荷 -ハッカ-」はしっとりとしたスローテンポの楽曲。

ゆったりとした曲調に合わせて動きもしなやかなこの曲。縦画面MVなら細かい指の先の動きまでしっかり見られます。

imas_sl_0130 - 6
imas_sl_0130 - 7


切ないけれどしっかりと前を向いて歩く一人の女の子の曲らしく表情も強く切なくて釘付けになります。曲の世界にどっぷりと浸かれるMVですよ。

imas_sl_0130 - 8
imas_sl_0130 - 9


毒茸伝説

星輝子ちゃんのソロ曲「毒茸伝説」はデレステ1ハードなデスメタル調の楽曲。

ヒャッハーした輝子ちゃんが全身全霊で歌い上げる熱い曲なんです。縦画面になると迫力が増しますね!

カッコイイ! カッコイイよ輝子!

imas_sl_0130 - 10
imas_sl_0130 - 11


輝子ちゃんの叫びが画面を飛び出してきそうな程の迫力。

縦画面だからこその近さで細かなネイルアートまでもバッチリ見えます。尖ったブラックネイルに赤とゴールドのネイルアート。右手と左手でデザインが違ったので、輝子ちゃんのSSレアを持っているプロデューサーさんはぜひ確認してみてください!

imas_sl_0130 - 12
imas_sl_0130 - 13


こんなに近くでアイドルを見ることができるのは縦画面だからこそ!

もちろんアイドルを変更して鑑賞することもできるので、好きなアイドルで再生して隅々まで見つくしましょう!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 153.1 MB
・バージョン: 3.6.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!