【パズドラ】一度きりチャレンジ【3】ダンジョン構成を調査。追加攻撃の編成を!

3


2/3からの2日間は、Winterスペシャル最後の「一度きりチャレンジ!【3】」が登場中!
消費スタミナ99、「同キャラ禁止」の制限がついた全20バトル構成。
クリアは一度きりですが、クリアできれば「+297」「ノエルドラゴンガチャ」をゲット!

この記事では、「一度きりチャレンジ!」に貂蝉した様子をお届け。
どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「一度きりチャレンジ!【3】」に挑戦!

今回がWinterスペシャル最後の一度きりチャレンジ!
【1】では「ガイノウト」、【2】では「ヴォルスーン」がそれぞれボスに出現しましたね。
・・・まだバナーのモンスターが出ていないような・・・。

00-1


ちなみに今回挑んだパーティはこんな感じ。
とりあえずボスが『木属性の龍王』だろうとの予想の元、オデドラ最優先で編成してみました!

00-2


1~4フロア

今回の1Fには「ギア」が出現しました。
20階層と長いダンジョンなので、全体攻撃で「起動した」を誘発させる必要はなさそうですね。
盤面に攻撃色がないときに、全体攻撃をしてスキル遅延を回避するくらいの考えで良さそうです。

01
02


3Fの「チンワンドラ」が『7,720』、4Fの「ヤマトタケル=ドラゴン」が『20,059』の先制ダメージを与えてきます。
ダンジョン開始早々に大きなダメージが飛んでくるので、それぞれHPに気をつけながら突破しましょう。

03
04


5~8フロア

5Fは「セラフィス」! 今回の一度きりチャレンジは早くもここで根性持ちの登場です!
セラフィスは『HP20%以下』もしくは『根性発動』で即死級の大ダメージを飛ばしてくるので、慎重に削っていきましょう。
「追加攻撃」で一気に倒してしまうのが、1番安全ですかね。

05
06


8Fにも根性持ち「沙悟浄」が登場します。HPが低い相手なので、削っていく場合は最低倍率での攻撃が無難。
また、先制『11,835』のダメージもあるのでお気をつけて。

07
08


9~12フロア

9Fの「ロシニャドラ」も『11,935』の先制ダメージがあります。
今回の一度きりチャレンジは、とにかくHP管理に気を配りながら進めていきましょう。

09
10


11Fには「闇イザナミ」が登場しました。
先制で操作時間を『2秒』とかなりの秒数減らしてくるので、パズルが不安な方は「操作延長」で打ち消したり、「軽減」等で耐久したほうが良さそうです。

11
12


13~16フロア

13Fには根性ラインが『30%』と厳しい「イルシックス」出現!
その攻撃も一撃が重たいので、根性が消えるHP70%分を早めに削りたいところ。30%以下になると、水・回復・お邪魔の3色陣のあとお邪魔をロックしてくるので欠損対策は必須。

他の根性持ちも多く出現していることから、今回は「追加攻撃」の編成を最優先にしておいたほうが良さそうですね。

13
14


16Fは「タン」が出現しました。
防御力は『3,488,889』と高めなので、「ガードブレイク」持ちや固定ダメージがあると確実かつ楽。

15
16


17~19フロア

17Fは「覚醒シヴァ」が登場します。
先制で75%割合攻撃をしかけてくるので、1ターン目は確実に回復を含めてパズルすること。
また、シヴァの生成した毒を残しておくと、非常に高いダメージが飛んでくるので毒ドロップは確実に消しましょう。

17
18


ボスアラートとともに現れたのは、やはりバナーの通り「リンシア」。
ボスアラートは鳴りますが、まだもう1バトルあるのでスキルは溜めておくこと!

19


20フロア ボス

19Fの進化前を倒すと、「リンシア」が究極進化して最終戦スタート!

20-1


先制で覚醒無効を飛ばしてくるので、オデドラのような「覚醒無効回復」持ちを編成すると楽。
状態異常無効を使用してこないので「威嚇」を編成してくるのもあり!

20-2
20-3


覚醒無効さえ解いてしまえばこちらのもの。
出し惜しみなしで全力攻撃! 覚醒無効をどう凌ぐか、これさえ決めておけば倒すことに問題はないはず。

20-4


無事クリアでもらえる報酬はこんな感じ。
【1】【2】よりも強力なモンスターが出現したこともあってか、今回もらえる経験値やコインは多め。
タンはキングタンにするも良し。カーニバル限定ではなくなった、ナポレオンたちのスキル上げとして使うも良し。

21


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
最後の最後に先制&根性ラッシュがきたか・・・。耐久力、大事。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!