バレンタインのリン&リリーナ登場。ヘクトルは遠距離反撃+奥義連発型の重装斧【FEヒーローズ】

任天堂の『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』で、2月9日16:00から超英雄召喚イベント「大好きの気持ちを…」がスタートします。

バレンタインに合わせたイベントということもあって、プレゼント(チョコ?)を持つ女の子たちが多い中、ヘクトルは無骨な斧。でも、能力的的にはかなり強いので、実装後はヘクトル狙いで頑張ろうと思います!
(1周年イベント関連で、かなりオーブはなくなっちゃいましたが……)


風に揺れる想い リン (青の魔道、重装系)


魔法を使える重装系ということで……以前のクリスマスサーリャをお迎えしそびれた僕としては、ここで仲間にしておきたいところ。

武器の効果で、敵の強化を無効にできるのもうれしいですね。


feh - 1
feh - 2


feh - 3
feh - 4


愛の祭の闘技者 ヘクトル (斧、重装系)


個人的にはヘクトルの代名詞だと思っている「遠距離反撃」はしっかり踏襲。

「狂斧アルマーズ」の効果も、
・奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
・自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1
・奥義発動時、奥義によるダメージ+10
と、なかなかの破壊力&奥義のヘビーローテが可能な強力なもの。

「守備隊形3」で相手の追撃を封じつつ、遠近を問わずに反撃&奥義でガツンと敵を減らしていく……。

重装系パーティのレギュラーとしてお迎えしたいです!


feh - 7
feh - 8


feh - 9
feh - 10


甘く切ない贈り物 リリーナ(緑の魔道、騎馬系)


周囲2マスの味方の攻撃力を+6する「攻撃の指揮3」が便利そう。自身が騎馬系なので、ちょっと編成的にかみあわない部分もあるかもですけど、騎馬+魔法は敵のエースを狙い撃ちやすいから、よく使うんですよね。


feh - 13
feh - 14


feh - 15
feh - 16


若き少年の贈り物 ロイ(弓、騎馬系)


騎馬+弓での登場となるロイ君。特化した強さは感じられませんが、「弓の技量3」を持つので、SP稼ぎの際に活躍してくれます。


feh - 19
feh - 20


feh - 21
feh - 22


ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 105.2 MB
・バージョン: 2.0.0

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!