【アプリレビュー】スマホでゲームする方必見! アカウント引き継ぎに使える『ゲームID管理』

1


AppBankが注目するアプリ『ゲームID管理』(配信元:EasterEggs)を紹介します。

新しい端末に移行したらゲームデータを引き継ぐ際にコードが必要です。スマホゲームをたくさんプレイしていると、引き継ぎコードを管理するのが面倒……。そんな方でも簡単に使える管理アプリをご紹介します。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

誰でも簡単に管理できる

引き継ぎコードを管理するのは面倒だから放置している方もアプリを使えばサクッと管理できます。「+」ボタンを押して登録してみましょう。

2


入力フォームが表示されるのでアプリ名、アカウント名、アプリ情報、メモなどに情報を入力してください。もしも入力が面倒という方は画像貼り付けも可能なので、各ゲームの引き継ぎコード画面でスクリーンショットを撮り、アプリに貼り付けましょう。

3
4


登録するといつでも情報を確認できるようになります。

5


引き継ぎコードを管理するので気になってくるのがセキュリティ対策です。本アプリにはパスワードを設定できるので、他の人がアプリを開いても情報を見ることができません。

6
7


Touch IDにも対応しているのでパスワードを入力せずにアプリを使うこともできます。セキュアでサクッと管理できるので、スマホゲームのアカウントがたくさんある方に活用してもらいたいです。

8
9


引き継ぎコードの保存は忘れずに!

スマホゲームをプレイしていて、やり込んでいるユーザーなら必ず引き継ぎコードを保存するようにしましょう。場合によっては、引き継ぎコードがあればセーブデータの復元もできます。

スクリーンショットで保存しているから大丈夫という方も写真などをたくさん撮れば、どこにコードがあるのかを探すのが大変です。ご紹介したアプリを利用すればセキュアで誰でも簡単に保存でき、引き継ぎコードを探すのも簡単。ぜひ、アプリを利用してみてくださいね。

ゲームID管理 ・販売元: Daikuzono Takuma
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 22.1 MB
・バージョン: 1.2.0

© EasterEggs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!