【千銃士】八代拓さんや梶裕貴さんが高貴に先行プレイ!? 生放送でバトルの流れが判明

senjyushi - 1


2月25日に配信された『千銃士(せんじゅうし)』の番組「千銃士 LINE LIVE~生だけの絶対高貴を、君に」のレポートをお届けします。

senjyushi_linelive_0219_main


番組には八代拓さん(ブラウン・べス役)、立花慎之介さん(シャルルヴィル役)、梶裕貴さん(ケンタッキー役)、新垣樽助さん(ケイン役)、浜田賢二さん(レオポルト役)が出演し、楽しいトークが展開しました。

→発表された新情報はこちら:【千銃士】AnimeJapan2018に出展決定。漫画『高貴に戦え!?せんじゅーし』も発表

声優さんたちが自分の演じるキャラをセリフ付きで紹介!

番組冒頭には、各声優さんが生でキャラのセリフを熱演。さらに、ご自身とキャラとの共通点トークでも盛り上がりました。

▼八代拓さんはブラウン・べスについて、自分と似ている部分は少ないけれども、じつは身長が1cm差(八代さんのほうが高い)というコメントをしていました。
senjyushi - 2


ブラウン・ベスは、アメリカ独立戦争ではイギリス軍・アメリカ軍共に使われた銃とのことで、そういった歴史的背景がゲーム中にも生かされているそうですよ。

▼立花慎之介さんはシャルルヴィルの趣味の「銃磨き」に注目。立花さんもサバイバルゲームが好きなので、ある意味で共通点とのことでした。
senjyushi - 3


▼梶裕貴さんはケンタッキーとの共通点について、語尾に「っス」がつくことだと答え、急に口調を変えて、しゃべり始めることに(笑)。
senjyushi - 4


▼新垣樽助さんが演じるのは、杖に仕込まれた銃であるケイン。好きなものの「散歩」に共感を持っているそうです。
senjyushi - 5


▼浜田賢二さんとレオポルトの共通点について、周囲からは「渋さ」との声が。浜田さん自身は、長い時間を生きてきたレオポルトの懐の深さについて思いをはせていました。
senjyushi - 6


『千銃士』を高貴に先行プレイしてみた結果は?

番組中には声優陣が『千銃士』を先行プレイすることに。しかも、「高貴」に!(笑)

クエストからバトルへの流れ、そして番組に出演している声優さんたちが演じるブラウン・ベスたちとともにバトルをプレイ。

攻撃や彼ダメージ時にはキャラクターボイスでにぎやかに演出されるほか、絶対高貴状態となって次々とキャラクターソングが流れていくことに。かなり熱い!

senjyushi - 2


バトルはオートですが、プレイヤーはメディックとして傷ついた仲間を回復させたり、絶対高貴状態にさせたりと、タイミングを見て介入できるシステムとなっていました。

……実は初回プレイでは、ケンタッキーだけ絶対高貴になりそびれてしまったのですが、
その後、ケンタッキーとの親愛シナリオを見て「絶対高貴」に目覚めることに!

ちなみに、普段はメガネをかけていないケンタッキーですが、基地ではメガネをかけていました。メガネ姿も新鮮!

senjyushi - 3


「千銃士 LINE LIVE」番組概要

番組概要

番組名:千銃士 LINE LIVE~生だけの絶対高貴を、君に。
配信開始日時:2018年2月25日(日)20:00開始
配信URL:https://live.line.me/channels/2649236/upcoming/7188599

出演者一覧

・八代拓さん(ブラウン・べス役)
・立花慎之介さん(シャルルヴィル役)
・梶裕貴さん(ケンタッキー役)
・新垣樽助さん(ケイン役)
・浜田賢二さん(レオポルト役)

©LINE Corporation / Marvelous Inc.
※画像は動画をキャプチャしたものです。

LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.7 MB
・バージョン: 3.6.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!