『モンハンストーリーズ』ラージャンやテオが追加される大型アップデートを紹介!!

モンスターハンター ストーリーズ』で、様々な要素が追加される3月上旬配信予定の無料大型アップデートが行われます。アプリ購入済みの方はアップデートすることで、無料で楽しむことができます。

まだプレイしていない方も、この機会に『モンスターハンター』の世界で始まるモンスターとの新たな物語を描くシリーズ初のRPGに触れてみましょう!

テオにクシャルが仲間に

テオ・テスカトル、クシャルダオラ、ラージャンが追加オトモンとして登場。エンディング後に、すべての「モンスターの巣」からランダムで誕生します。

テオ・テスカトル

灼熱の息を吐き、炎をまとう「炎王龍」。爆破やられを駆使して、相手に大ダメージを与える。

【ライドアクション】マグマ移動、咆哮

【絆技】カタストロフィーゼロ
万物を破滅させる古の炎。炎に呑まれたら最後、塵すら残らない。



クシャルダオラ

金属質の外殻が特徴的な「鋼龍」。風を自由自在に操り、相手を翻弄する。

【ライドアクション】飛行

【絆技】エンシェントストーム
あらゆる存在をかき消す古の嵐。大いなる風が全てを吹き飛ばしていく。

ラージャン

牙獣種の中でもずば抜けた強さを持つ「金獅子」。高い攻撃力と素早さで獲物を粉砕する。

【ライドアクション】超岩砕き

【絆技】ギガンティックメテオ
とてつもなく巨大な岩を掘り出し、相手に投げつける。金獅子の豪腕を活かした大技。

蜃気楼の塔に新たな試練が登場

新たな試練が待ち受ける2つの塔への扉が解禁。より手強いモンスターやライバルライダーに挑めます。

「蜃気楼の塔」とは、ストーリークリア後のやりこみ要素です。全50階で構成されたダンジョンに待ち構えるモンスターとバトルが楽しめます。

追憶の塔

ストーリーやサブクエストに登場した手強いモンスターが立ちはだかる!

双天の塔

TVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』に登場する「ブラックライダーズ」との白熱のバトルに挑め!!


身だしなみパーツやなりきり装備が追加

ゲーム中の登場キャラクターやTVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』のオリジナルキャラクターの身だしなみパーツやなりきり装備が追加されました。

名前の変更以外はキャラクタークリエイションと同じ項目をマイハウスで選択可能。性別ごとの装備や見た目も楽しむことができますよ!

※身だしなみパーツは、マイハウスにあるボックスから変更可能。
※なりきり装備は、ハクム村の武具屋兼加工屋の「防具を買う」から入手できます。
※入手できるなりきり装備はプレイヤーの性別によって変化します。(性別はマイハウスにあるボックスから変更可能)

QRコードを使った対戦が可能に

特定の場面でアプリから直接Twitterに画像投稿も可能になりました。

他のプレイヤーの対戦用パーティーデータをQRコードを読み取ってバトルができる腕試しが快適に楽しめますよ。

これまでの表示された対戦用パーティーデータを記録したQRコードを直接カメラで読み取る「QRコード読み取り」に加えて、スマートフォン内に保存したQRコードの画像を読み取る「画像読み取り」に新たに対応。

さらに、ゲーム内の対戦用パーティーデータのQRコード表示画面や、ライダーカード表示画面、オトモンをふ化させた時など、友達に画像共有をしたい場面で、アプリから直接Twitterに画像投稿できる機能が追加されました。

▼投稿画面

ゲーム中に「Twitterアイコン」が表示された場面で、アプリからTwitterに直接画像投稿できる。アイコンをタップして自由に投稿しよう!

相手ライダーの行動がより賢く進化

おもなアップデート内容

・相手ライダーの行動がより賢く進化、プレイヤー同士さながらの白熱のバトルが実現。
・通信対戦と同じように、決められたバトルポーチでの対戦となる。
・「腕試しモード」で3つの対戦ルール(フラット・ガチンコ・一本勝負)が選択可能に。

「フラット」では、お互いのLVを揃えて対等な条件で競い合えるため、進行状況に関わらずいつでもより気軽に腕試しができます。

アルブラクス村の復興が進むと利用することができる対戦アリーナで、様々なモードでNPCライダーたちと白熱のバトルを体験しましょう。

オトモン厩舎の上限が「400」に増加

絆を結んだモンスター「オトモン」を管理するオトモン厩舎の上限が200から400に倍増。たくさんのオトモンを育てて様々なバトルで活躍させましょう!

オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ ・販売元: Capcom Mobile, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 160.3 MB
・バージョン: 2.0.50

© CAPCOM CO., LTD. 2016, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.© CAPCOM/MHST製作委員会

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!