【アプリレビュー】猫が肉球でタップする音楽ゲーム『Tappy Cat』


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は親指だけで遊べる音楽ゲーム『Tappy Cat – ネコの音楽アーケード』をレビュー!

Tappy Catは猫が主役のかわいい音楽ゲームです。猫なので押せる指は2本(両方の親指)だけ。でも、その2本だけできちんと音楽ゲームとして成立しています。

ハイスコアを出して魚を稼ぎ、迷子の猫を勧誘して猫図鑑をコンプリートしましょう!

魚が手に入る魔法の楽器

猫「なんだあれ?」


猫「なんかタッチしたら魚が飛び出してきた!」


猫「ウマー!」


猫「これでもっと魚ゲットしよ」


というのが猫が音楽ゲームをする理由です。

泡をタップしよう

ゲームのルールは簡単。線の上を流れてくる泡をタップするだけ。


泡が流れてくるので……


色の濃い場所まできたらタップします。これだけ。


長押しもあります。


タイミング良くタップするとコンボがつながり


たくさんの魚をゲットできます。


音楽はみんな知ってる曲!

演奏される音楽はクラシックを中心としたみんなが知っている曲です。


知ってる曲だからリズムが取りやすいですよ。


ちなみにミスすると画面右上からべつの猫が「なんでミスしたの?」みたいな顔して出てきます。
同時にタップするのは2ヶ所でも意外と難しいんですよ!


クリアして魚をゲットしました。


最後まで弾けるとスコアが表示されます。


迷子の猫を勧誘しよう!

クリア時には迷子の猫が出てくるときがあります。


彼らには魚をあげることで……


演奏に参加して貰うことができます。


今度は違う猫ちゃんで演奏だ!


ただし、絶対に参加してくれるわけではありません。断られたときは魚をいっぱいあげて何度も勧誘しましょう。


じつは難易度そこそこ高め

というわけで魚をゲットするためにいっぱい演奏します。


ノリノリに見えますが、


じつはゲームオーバー。回数は数えていませんが、3回くらいミスするとクリア失敗になる感じです。それなりにシビア。


オールコンボ目指して頑張りましょう!


Tappy Cat - ネコの音楽アーケード ・販売元: InspirLabs Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 210.2 MB
・バージョン: 1.1.70

© 2017 Inspirlabs Inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!