【D2メガテン】低グレード悪魔の強化や一部スキルの上方修正が3月8日に実施


『D×2 真・女神転生 リベレーション』(以下、『D×2』)が3月8日(木)にゲームのバランス調整を行うことを発表しました。

低グレード悪魔の強化やスキルの調整などが実施される予定です。

■実施日時

3月8日(木) 14:00より
※時間は多少前後する場合があります。

バランス調整内容

スキル関連

下記のスキルにおいて、上方修正ならびにバランス調整が行われます。

■状態異常:毒
 ・付与後の毒状態の継続率が上昇します

■状態異常:呪い
・付与後の呪い状態の継続率が上昇します
・回復スキルを使用した際の回復量減少効果が上昇します
・以下の各呪いスキルの基礎確率が上昇します
 ジュ:50%→70%
 ジュオン:60%→80%
 マハジュ:40%→60%
 マハジュオン:50%→70%
 祟り:40%→60%

■リディア
・回復効果量が上昇します

■挑発
・消費MPが5→3に減少します

■グングニル
・命中率が大幅に上昇します

■明けの明星
・威力の値が135→150に上昇します
・3回の回数制限が設定されます

グレード50未満の一部悪魔強化

『真・女神転生』シリーズでお馴染みの悪魔を育成しているユーザーがいる状況から、より有用な活用が出来るようグレード50未満の一部悪魔について性能が強化されます。

・低グレードほど強化の値が高くなります。
・クエストにおいて「敵」として出現する悪魔については、既存の強さが維持されます。
・対象の悪魔については、3月8日に公開予定です。

転生ログインボーナス

はじめて★2、★3、★4に転生した際に、転生ログインボーナスが発生するようになります(これまでは★5のみ)。
既に条件を満たしている場合でも、3月8日データ更新後に該当レアリティの転生を行なうことで転生ログインボーナスを発生させることができます。

悪魔スロットの上限拡張

悪魔スロットの上限が150→200に拡張されます。75ジェム消費で10ずつ上限を拡張できるようになります。

PLv上限拡張

PLvの上限が60→100に拡張されます。
PLv61以上でもレベルによってフレンド人数、スタミナ最大値が増加します。

アウラゲート

アウラゲート50層の初回クリア報酬が変更されます。
3月8日データ更新前に既存報酬を受け取った方には、変更後の報酬が補てんされます。

合体訓練の課題変更

合体訓練のクリア条件が緩和されます。

不具合修正

以下の各虚弱スキルの基礎確率が、ゲーム内の表示より下回っている不具合を解消し、表示どおりの基礎確率に修正いたします
・デゾレト:70%
・デゾレトオン:80%
・マハデゾレト:60%
・マハデゾレトオン:70%
・アウトブレイク:60%

『D×2 真・女神転生リベレーション』公式サイト 「3/8 バランス調整/データ更新のお知らせ」

グングニル強化でオーディン再評価か



今回の調整で個人的に一番注目しているのがオーディンの固有スキル「グングニル」の命中率アップです。現状では命中率が低く、「異能」オーディンの覚醒スキル「千発千中(物理命中20%UP)」や烙印でカバーする必要がありましたが、こういったものに頼らなくても使いやすくなるのは嬉しいですね。

新種族の追加に関する情報が8日発表

先日公開された動画「リベレイターズ六本木支部」で発表された「新種族・新悪魔の追加」について、詳細が3月8日(木)に公開されることが発表されました。これに伴い、合体の組み合わせも更新されるとのことです。

いったい、どんな悪魔が追加されるのでしょうか。続報を待ちましょう!

©SEGA/©ATLUS

D×2 真・女神転生 リベレーション ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 194.0 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!