妖怪坂47が誕生!!『妖怪百姫たん』の新イベントがアイドルだらけ

マイネットゲームスより配信中の大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』で、新イベント「結成!妖怪坂47」が開催されています。

新イベントではポイント報酬として、EXRアイドル・西行(CV:皆瀬まりか)が入手できます。

百姫巡行「結成!妖怪坂47」開催

開催期間:3月1日(木)15:00 ~ 3月12日(月)14:59

イベントは、1話をクリアすると次の話が開放されていく全6話のショートストーリー形式です。バトルしながらストーリーを進めて、豪華報酬を手に入れましょう!

ポイント報酬と確率で入手できるドロップ報酬にて、2種類のイベント限定妖怪を仲間にできます。ポイント報酬では「アイドル・西行(EXR→極)」、ドロップ報酬では「アイドル・川天狗(SR→SSR)」が獲得できます。

EXRアイドル・西行は、イベントで手に入る素材を使用することで最高レアリティ「極」まで昇華することが可能です。

【物語概要】

争いの絶えない人の世を憂う西行。

人間たちの荒んだ心を鎮めるにはどうすれば良いかと相談されたあるじは、癒しを与える存在といえばアイドルと適当に回答する。
真に受けた西行は平将門や鈴鹿御前といった妖怪を集めたアイドルグループを結成し……!?

百姫巡行「結成!妖怪坂47」ポイント報酬

▼アイドル・西行 CV:皆瀬まりか

レアリティ:EXR→極

平安・鎌倉時代の僧であり歌人。

古典や文学をこよなく愛すると同時に武術に秀でた文武両道少女。
平将門を追討した藤原秀郷の孫で、俗名は佐藤義清。

百姫巡行「結成!妖怪坂47」ドロップ報酬

▼アイドル・川天狗 CV:雨宮里奈

レアリティ:SR→SSR

天狗の中でも水辺に好んで棲む妖怪。

オンオフがキッチリしたぶりっ子プロアイドル。
犬神をライバル視している。多摩川の大畑淵に棲み、悪さはせず熱病の薬としてミミズを煎じて飲むことを村人に教えたとされている。

レア召喚「結成!妖怪坂47大召喚祭」開催

開催期間:3月1日(木)15:00 ~ 3月12日(月)14:59

イベント限定妖怪の排出割合アップしています。さらに11連レア召喚をすると、最後の1体はSSR以上のイベント限定妖怪が確定で手に入ります。

イベント限定妖怪を百姫巡行「結成!妖怪坂47」に連れていくと、「攻・防」の能力値や獲得ポイントがアップ。イベント限定の妖怪を手に入れてイベントを有利に進めましょう!

イベント限定妖怪

▼アイドル・平将門 CV:千葉泉

レアリティ:EXR→極

かつて東国で挙兵し、時の天皇に反旗を翻し、自らを「新皇」と称した強力無比な武士。
その性格は戦場を駆けるに相応しい荒々しい武者そのものであって、情や哀れみといった感情とは無縁である。

合戦においては騎馬隊を編成させたなど装備開発、兵法においても秀でるまさに無双の将と呼ぶべき傑物である。

▼アイドル・鈴鹿御前 CV:白石真梨

レアリティ: UR→EXR

鈴鹿山に棲む鬼女。

勇猛果敢な性格で、颯爽と戦場を駆ける姿はまさに鬼姫。
内にみなぎる闘志を秘める熱い女性。三千大千世界を見通すことのできる、大通連、小通連、顕明連の三種の宝剣を持っていたとされる。

▼アイドル・ミントゥチ CV:香月かぐや

レアリティ:UR→EXR

アイヌにおける河童。

蝦夷の地で暮らす極寒適応型狩猟娘。
疱瘡神と戦った蓬の人形、チシナプカムイが死後、ミントゥチになったと伝えられている。

▼アイドル・青坊主 CV:仙台エリ

レアリティ: SSR→UR

未熟な修行僧の妖怪。

妄想が激しく、何かと際どい勘違いをしがち。坊主のくせに物欲まみれですぐ物をおねだりする。
静岡では、夕暮れ時に現れては子どもをさらっていく恐ろしい妖怪とされている。

▼アイドル・一寸法師 CV:桑原由気

レアリティ: SSR→UR

日本のお伽話の主人公。

文武両道に長けた野心家女子で立身出世を企てている。
身の丈が一寸であったことから一寸法師と名づけられた。

※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます。

妖怪百姫たん! ・販売元: Mynet Games Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 73.3 MB
・バージョン: 2.7.6

© KADOKAWA CORPORATION 2014

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!