【星ドラ】大規模イベント 「みんなで大決戦 大魔王デスタムーア軍編」開催中!


スクウェア・エニックスの1700万ダウンロードを突破したスマートフォン用タイトル『星のドラゴンクエスト』で、新イベント「みんなで大決戦 大魔王デスタムーア軍編」が開催中です。

さらに、人気イラストレーター・カナヘイさんによる描きおろしスタンプ(全21種)が追加されました。

「みんなで大決戦 大魔王デスタムーア軍編」がスタート!


イベントではスマートフォンの位置情報サービスを利用して、日本各地に出現する「まものの大軍」が全国の冒険者と協力して討伐する大規模イベントです。

「大魔王デスタムーア軍編」では『ドラゴンクエストⅥ 幻の大地』に登場したジャミラスや、グラコス、デュラン、そして大魔王デスタムーアがまものの大軍を引き連れて日本各地に出現します。

【開催期間】
3月23日(金)13:59まで

「みんなで大決戦」とは

「みんなで大決戦」はスマートフォンの位置情報サービスを利用して、日本各地に出現する「まものの大軍」を全国の冒険者と協力して討伐する大規模イベントです。

1:日本各地に「まものの大軍」が出現します。自分のいる場所に「まものの大軍」が襲来しているときパーティ募集をして、全国の冒険者とともに討伐クエストに挑戦できます。


2:「みんなで大決戦」では1プレイヤー3キャラで参加します。最大4プレイヤー合計12キャラで討伐クエストに挑みます。


3:討伐クエストでは、今までにないくらいたくさんのモンスターが出現します。戦況に応じて、自分のキャラクターを交代しながら戦いましょう。


4:討伐クエストは、最後に出現するボスを討伐すると討伐クエスト成功となります。討伐クエスト成功時にもらえる討伐ポイントがたまると、様々な報酬が手に入ります。


5:全国の冒険者たちが討伐クエストを成功すればするほど、「まものの大軍」のHP ゲージが減っていきます。見事「まものの大軍」を討伐することができると、より多く討伐ポイントが得られます。


魅力的な報酬が多いので、全国の冒険者と協力して、たくさんの「まものの大軍」を討伐し、より多くの討伐ポイントを手に入れましょう!

「星ドラ スタンプリクエストキャンペーン」結果発表


人気イラストレーターカナヘイさんによる描きおろしスタンプ(全21種)が追加されました。


マルチプレイで使えるこのスタンプは昨年開催した、「星ドラ スタンプリクエストキャンペーン」でユーザーから頂いたリクエストを元に作成され、カナヘイさんならではの愛らしいスタンプを使って仲間とのコミュニケーションを楽しみましょう!

【スタンプ追加日時】
3月7日(水)メンテナンス終了後

【スタンプ設定手順】
・画面下側のメニュー「マルチ」→「スタンプ」→「もっているスタンプ」→「きほん2」から選べます。

※開催期間やイベント内容は、予告なく変更されることがあります。

星のドラゴンクエスト ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 151.1 MB
・バージョン: 2.12.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!