【おすすめアプリ】でも最後は根性! ボールを転がす物理パズル『Glopy』


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回はボールをゴールまで誘導する物理パズルゲーム『Glopy』をレビュー!

『Glopy』は木製のアナログなパズルをアプリで遊べるようにしたものです。画面のなかの球体パーツを動かし、カラーボールをそれぞれの色のゴールに落としましょう。

ちなみに『Glopy』はApp Storeの「今日のゲーム」にも選ばれています。
Glopy:App Store ストーリー

即分かる『Glopy』のプレイ動画

画面をなぞって動かそう!

『Glopy』で動かすのはボールではなく球体の方です。
画面をなぞると球体のパーツ部分を動かせます。


また、球体を回すようになぞると向きを回転させられます。
これによりボールを転がしたい方向を下にする=重力で落とすといったことができます。


ボールをゴールに入れよう!

動かし方を学んだらあとはボールをゴールに入れるだけ!
パーツを回してボールが通るルートを作り・・・


ゴールまでボールを運びます。
これでステージクリア!


カラーボールは同じ色のゴールへ!

次のステージからボールの数が増えていきます。


一気に2個落としてしまい、そのまま赤色のゴールへ。クリア失敗です。


カラーボールはそれぞれの色のゴールに入れなければいけません。


そのためなるべくゆっくりとボールを転がして次のボールがくるまえにパーツを移動させたり、パーツを素早く動かして2個落ちるのを防いだりする必要があります。
ゆっくりやってると「ああああーー!!」みたいなことになりがちなので、根性で素早く動かすと良いです。

少しずつ難しくなるぞ!

ステージをクリアするごとにボールの数が増え、さらにその場所を通るとボールの色が変わるパーツなども登場します。
ちょっとずつ難しくなるのが『Glopy』です。


連続でクリアするのではなく、1日1ステージくらいの気楽な気持ちでのプレイがオススメです。

Glopy ・販売元: Hayrullah Emre KalafatGunes
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 406.2 MB
・バージョン: 1.1.1

© Emre Kalafat,Hayrullah Güneş

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!