【おすすめアプリ】チャット小説で謎を解くホラーゲーム『怪異掲示板と7つのウワサ』


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回はホラー×青春×学園×チャット小説のノベルゲーム『怪異掲示板と7つのウワサ』をレビュー!

『怪異掲示板と7つのウワサ』は、新聞部が運営する「怪異掲示板」に書き込まれた怖い噂を3人の登場人物が解決していくゲームです。書き込まれた怪しい噂はいつしか事実となり、登場人物たちは怪異に巻き込まれてしまいます。

はたして謎を解決し、怪異から逃れることはできるのでしょうか?

怪異掲示板に書き込まれた噂の謎を解け!

『怪異掲示板と7つのウワサ』では、章ごとに噂を解決していきます。


怪異掲示板に書き込まれた噂は「写真の中の少女」。携帯に送られてきた少女の写真を目が会うと死んでしまうそうです。ヤバい。


で、登場人物の女の子にその写真が送られてきてしまうという流れです。


選択肢を選ぼう!

ゲームは表示される選択肢を選んで進めていきます。


ここで間違った選択肢を選んでしまうと……


もちろんゲームオーバーに。


ただ、広告を視聴することで間違った選択の直前からやり直すことができます。
このため気軽に選ぶことができます。


スマホならではの仕組みも

『怪異掲示板と7つのウワサ』で面白いのは、スマホならではの仕組みを使っているところです。
メッセージアプリ風の会話画面や電話の着信画面など、スマホだからこその表現がうまく使われています。


また、謎の確信に迫ったときは画面全体で表現できるのもスマホの強みです。真っ暗な部屋のなかでプレイしたら、より臨場感が出そうですね。


噂を解決したら次の噂へ!

その章の噂を見事に解決できると、掲示板に返信を書いてからクリアとなります。


そして舞台は次の噂(章)へ。


『怪異掲示板と7つのウワサ』では、全部で7つの章が用意されています。無料でプレイできるので、ホラーゲーム好きは遊んでみてください。

怪異掲示板と7つのウワサ ・販売元: ENTA BRIDGE, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 77.7 MB
・バージョン: 1.0.3

© 2018 entabridge Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!