「こぐまのケーキ屋さん」コラボカフェに潜入! 店長のかわいさ最強!
Twitterから人気となり最近単行本が発売された漫画『こぐまのケーキ屋さん』のコラボカフェが渋谷に期間限定オープンしているとのことで、お邪魔してきました!
店内は漫画の世界観そのままに落ち着いた雰囲気です。漫画に出てきたメニューも再現されていて、ファンにとってはヨダレもの。店内のいたるところに飾られた店長のかわいさに癒されること間違いなしです。
「こぐまのケーキ屋さん」
ちょっぴりドジな“こぐま”が店長を務めるケーキ屋さんを舞台にしたショート漫画『こぐまのケーキ屋さん』。Twitterでの投稿に癒されていた人も多いのではないでしょうか。
そんな『こぐまのケーキ屋さん』が現実世界に期間限定オープン!
漫画に出てきたメニューを再現したものや、こぐまの店長の顔が書かれたデザートドリンクなどファンにはたまらないものばかりです。
アフタヌーンティーセット
見た目がめちゃめちゃ豪華な「アフタヌーンティーセット」。
上段のデザートは「れしぴ」のショートケーキ、「かかお」のチョコレートケーキをイメージした2種から選べます。
ショートケーキはシンプルなスポンジにいちごの甘酸っぱさが絶妙。特に、ふかふかで優しい甘さのスポンジがめちゃめちゃ美味しいかったです!
チョコレートケーキはチョコ生クリームがたっぷり使われているのですが、甘すぎずビターな味わい。大人なチョコレートケーキでコーヒーとの相性抜群でした。
下段はキャロットラペ・クミン・レーズンが入っているキャロットチキンサンドとBLTサンドになっています。
バターが香るクロワッサンで大きめの具材がサンドされていて、これまためちゃめちゃ美味しい! 厚切りベーコンのBLTサンドはボリュームがあってお腹も大満足です。
こぐまの四コマサンドイッチプレート
4コマ漫画がプリントされたサンドイッチが目を引く「こぐまの四コマサンドイッチプレート」。サラダ・サンドイッチ・スープが1プレートで楽しめます。
サンドイッチは「たまご・ハム・トマト・レタス」の王道な組み合わせ。まろやかなたまごサラダとフレッシュな野菜たちが間違いない美味しさです。
こぐまのティラミススムージー
こぐまの店長がそのまま再現された「こぐまのティラミススムージー」。
チョコアイスが乗ったビターなティラミススムージーになっています。チョコアイスは濃厚で、ティラミスはクリームチーズの風味が爽やか。別々に味わってもよし、全部混ぜて飲むもよしです。
なんといっても、この可愛さ! 店長、可愛い!!!
この他にも「こぐまのうっかりパンケーキ」や「ぷりんありゃもど」など、漫画の世界からそのまま出てきたようなメニューがたくさん。
また、コラボカフェ限定グッズの販売も行われています。どれも可愛くて、全部揃えたくなってしまいますよ。
コラボカフェ『こぐまのケーキ屋さん』は3月25日(日)までの期間限定オープン。
事前予約制となっており、当日空席のある場合は入れますが確実に入りたい場合は予約するのがオススメ。「こぐまのケーキ屋さん公式サイト」で空席の確認や事前予約ができます。
【イベント情報】コラボカフェ「こぐまのケーキ屋さん」本日オープン3月25日まで開催です!皆さまのご来店をお待ちしています♪当日のお席の空き状況についてはSHIBUYA BOX CAFE&SPACEの公式Twitterにてお知らせします!詳細はコチラから⇒https://t.co/CtUv8JD2E3 #こぐまのケーキ屋さん pic.twitter.com/M2wTi9xiHj
— こぐまのケーキ屋さんからのお便り〈公式〉 (@koguma_cakeshop) 2018年3月7日
![]() |
・販売元: Twitter, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ニュース ・容量: 189.4 MB ・バージョン: 7.18 |