【おすすめアプリ】段ボールにテープを貼るだけなのにハマる『Tape it Up!』


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回はベルトコンベアで流れてくる段ボールに封をしていくゲーム『Tape it Up!』をレビュー!

『Tape it Up!』は段ボールにテープを貼り付け続けてスコアを稼ぐカジュアル系のアクションゲームです。ノリノリな音楽と少しずつ難易度があがるステージについついハマってしまうこと間違いなし。

キャラクターもたくさん用意されており、キャラによって貼るテープの種類が変わるのも見どころです。

即分かる『Tape it Up!』のプレイ動画

あなたはベルトコンベアーの職人!

『Tape it Up!』のルールは簡単です。段ボールにテープを貼るだけ。
しかも段ボールは勝手に流れてくるうえ、テープ貼りも自動で行われます。


じゃあ何をするのか? その答えはスワイプでのキャラ移動です。


段ボール箱の上を飛び回りながらテープを貼っていきます。
テープを箱の最初から最後まできっちり貼るとコンボが発生します。逆に貼り終わる前に移動してしまうとコンボが途切れてしまいます。


とにかく貼り続けよう!

コンボの仕組みを覚えたら、あとは段ボール箱から落ちないように貼り続ければok!


もちろん段ボール箱から落ちればゲームオーバーとなり、リザルト画面が表示されます。


集めたコインでキャラチェンジ!

ゲーム中に集めたコインや目標を達成して得たボーナスコインを使うと、新しいキャラクターをガチャから購入できます。


キャラを変更すると貼るテープの種類も変わります。肉がベーコンを貼ってるのは笑った。


楽しい仕掛けがいっぱい!

『Tape it Up!』には、ゲームを楽しくする様々な仕掛けも用意されています。
例えばステージ中にある「F」「E」「V」「E」「R」の5文字を全部集めると、無敵のフィーバータイムに突入します。
このときはコンボが続きまくるので一気にスコアを稼ぐチャンスです!


反対にドクロマークに飛び込むとハードモードになり、コンボどころか次の段ボール箱に乗るのも難しく。
「そんなのわざわざ飛び込まない」と思うでしょうが、バネで飛ばされて入らされるんです……。


短時間で遊べて楽しい『Tape it Up!』、無料なので一度は遊んでみてください。

Tape it Up! ・販売元: Devsisters Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 50.7 MB
・バージョン: 1.05

© Devsisters corp.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!