記憶を代償に時間に干渉する時の旅団(クロノ ブリゲード)。エヌシージャパン新作RPGがサイトリニューアル

エヌシージャパンのスマホ向けRPG『クロノ ブリゲード』(以下、クロブリ)の事前登録サイトがリニューアルされました。

chronobrigade - 2


『クロブリ』は、エヌシージャパンのゲーム制作スタジオである「ライオンシップスタジオ」が手掛ける作品。最大4人で協力プレイができ、攻撃順の数字合わせが重要になるユニークなバトルシステムが特徴です。

個人的には「記憶を代償に時間に干渉する」という設定がどう物語にかかわってくるのか楽しみです。サイトを見たところ、僕好みのかっこいい&セクシーなキャラも多いので、プレイできる日が楽しみです!

chronobrigade - 3


記憶を代償に時間に干渉する時の旅団(クロノ ブリゲード)。主要キャラを再チェック

●ストーリー

時の旅団(クロノ ブリゲード)――
時間に干渉し、世界の秩序を守る者たち。
神にも匹敵するその力を行使する代償は――
――『記憶』。

魔導のウルズ王国
機械技術のベルザンディ共和国
古代科学のスクルド帝国――

運命の女神の名を冠する三つの国は広大なアストレイヤ大陸の支配権をめぐり争いと平和の歴史を繰り返していた

スクルドの“狂皇帝”カスドルが古代文明の禁忌を犯し一気に台頭すると三国の均衡は脆く崩れ去った

世界が滅びの危機に瀕した時『時の旅団(かれら)』は動き出す――

▼左から、ライト、リズ、ウェイ、パルテナ・ナナ、アークウィル 15世、カスドル。
chronobrigade - 8


ライト

機械都市ベルザンディの青年。孤児であり、幼いころからリズ、ウェイとともに貧民街で育った。

出自は不明で、右腕に謎のあざがある。

普段は穏やかで物静かな青年だが、仲間のためとなると、どんな危険にでも身を投じる強さと大胆さを持つ。

時間に干渉する力を持つ数少ない人物だが、力を使うたびに一部の記憶を失ってしまう性質がある。

リズ

ライト、ウェイの幼なじみ。幼少時に戦争で手足を失い、《機肢(オートリム)》を装着している。

困っている人を見ると考えるより先に突っ込んでいく素直な性格のため、気づくと事件に巻き込まれていることも多いが、その献身ぶりと面倒見の良さから皆に慕われている。

ライトの記憶をフォローするため、日ごろの出来事をデバイスに記録している。

ウェイ

ライト、リズとともに育った《機肢》整備士(メカニック)。基本的にお調子者で、いつも冗談を言ってはみんなを和ませるムードメーカー的存在。

適当そうに見えるが機械整備の腕は良く、普段は家電や武器類の修理などをして生計を立てている。

ライトやリズのことは家族以上に大事に思っており、彼らのためなら手段を択ばないしたたかな一面も。

パルテナ・ナナ

魔導のウルズ王国の第三王女。温和で思慮深く、どんな立場の人間にも分け隔てなく接することから、国民からの人気を集める。

実父である国王の圧政に心を痛めているが、王に同調する貴族たちからは厭われており、宮中での立場は低い。

ライトと出会ったことで、己の運命と向き合う覚悟を固めたようだが……。

アークウィル 15世

魔導のウルズ王国の国王。王族として生まれ育ち、何不自由なく過ごしてきたゆえに、徹底的な選民思想を抱く愚王となった。

魔力の低い者を人とも思わず、身分格差を広げ、経済的な発展を停滞させるなどして国民から非難を集めている。

ナナの才能は認めており、父として甘く接する一方で、容赦なく政治の道具として扱う。

カスドル

古代科学同盟スクルドの王。長く続いた共和制を廃し独裁的な政治を敷くが、経済発展と軍事強化に大きく貢献したことから、民衆から圧倒的な支持を得ている。

その勢いはいずれアストレイヤ大陸を統一するほどと言われており、近い未来に戦火を巻き起こすのではないかと噂される。

事前登録キャンペーン実施中

chronobrigade - 15


事前登録は、『クロノ ブリゲード』事前登録サイトでメールアドレスかTwitterかLINEで登録できます。

また、事前登録者数に応じて、正式リリース時に入手できるゲーム内アイテムがグレードアップするキャンペーンが開催中です。

AppBankの『クロブリ』注目記事

AppBankではインタビュー記事「共闘バトルの新たな境地を切り開く『クロノ ブリゲード』。主要スタッフにその魅力を伺う」を掲載しています。本作が気になる方はどうぞ!

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©NCJAPAN

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!