【D2メガテン】公式生放送まとめ。★5悪魔「ガルーダ」など大型アップデートの詳細が発表


D×2 真・女神転生リベレーション』初の公式生放送「D×2メガテン公式 アップデート直前生放送」が放送されました。

この記事では、主に番組内で公開された情報をまとめてお届けします。

注目は、近日実施予定の大型アップデート! 新種族「霊鳥」で6体の悪魔が登場。新コンテンツ「イクリプス」やさまざまな追加・調整が行われます。

生放送記念のプレゼントもありますよ!

出演者

MC
・小森未彩さん

ゲスト
・マフィア梶田さん
・ドグマ風見さん

その他出演者
・山田理一郎さん(『D×2』プロデューサー)

番組プログラム


生放送アーカイブはこちら

サービス開始からの2ヶ月を振り返り。リベレイターズ白書

1月22日の配信開始から約2ヶ月。ユーザーが『D×2』をどのように楽しんでいるのか、さまざまなデータが公開されました。


こちらは戦闘に使用したのべ回数です。ホルス、オセなどの上位は、納得の結果です。




ジャックフロストはやはりの人気っぷり。


こちらは5章以降でどれだけ使われたか、というランキングです。




新種族「霊鳥」や新コンテンツ「イクリプス」発表。大型アップデート詳細



新種族「霊鳥」追加








多身合体に狂神★4「アティス」追加



新コンテンツ「イクリプス」追加


毎月切り替わる種族限定クエストが追加されます。主に「マッカ」を稼げるコンテンツとなっているそうです。

クエストは1回クリアするだけでいいそうです。もちろん編成にもよりますが、最上位のクエストでもしっかり育てた★4あたりであればクリアできるとのこと。

「D×2 デュエル」正式稼動


「ジゴクパーク」リニューアル


リニューアルにともない、はじめの3ちホ〜以外はいったん休園となるそうです。

施設アップグレードが追加



先日発表された素体悪魔合体のマグネタイト軽減も同時に実装されます。

悪魔全書「全書召喚」機能開放


★1・★2悪魔に限り、通貨「カルマ」で買えるようになります。

報酬イベント「LOG DATA」実装


現状のイベントミッションに変わり、報酬型イベント機能が実装されます。サボらず続ければ、毎月30万マグネタイト稼げるのは嬉しいですね!

「オートクエスト」機能が追加


この機能が実装されると、めちゃくちゃレベリングが捗りますね! 個人的に今回のアップデートで一番嬉しい要素だったりします。

オートプレイ中の交渉設定がより詳細に


アウラゲート探索成果が見やすく


1回の突入でどれだけ稼げたのかが分かりやすくなります。

スキル継承の一覧が見やすく


烙印のソート・フィルター機能が追加


アップデートの日程について

今回の大型アップデートは来週あたり(3月26日週)を予定しているとのこと。

メインシナリオ追加は5月予定! 4月以降のスケジュールが一部公開



4月15日(日)の「セガフェス 2018」内でステージイベントが開催されます。こちらはライブ配信もありますよ!

4月の上旬でバランス調整を予定。アウラゲート40層以降で出てくる敵の調整や、あまり使われていない★4悪魔にフォーカス当てた調整を行うと口頭での発表がありました。

他にも、シナリオの続きも鋭意制作中であることや、アウラゲートやイベントなど、特定の時間だけで開催されるイベントが多いため、遊びたいときに遊べるようにしていくとのこと。

さらにオート周回をしやすく、AIの調整も検討しているとのことです。

配信開始直前で発表された「ARカメラ機能」もシステムはできているとのことですので、実装が楽しみですね!

本日のプレゼントまとめ


現状では作ることができないアーキタイプ「荒神」のピクシー! 新コンテンツ「イクリプス」でも活躍してくれるはずです。



ご注意:今回のプレゼントは自動で配布されません。番組の最後に公開されたURLにアクセスすることで、アカウントに付与されます。

画面は開発中のものです

©SEGA/©ATLUS

D×2 真・女神転生 リベレーション ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 194.0 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!