【アルケミアストーリー】『キノの旅』初のゲームコラボ! ファン必見のあのキャッチコピーが書かれた装飾アイテムが手に入るぞ


アソビモのスマートフォン向け王道MMO「J」RPG『アルケミアストーリー』で、3月23日(金)より、TVアニメ『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(以下、キノの旅)』とのコラボレーションイベントが開催中です。

画像引用元:公式Twitter

『キノの旅』コラボ詳細

コラボレーション企画では、時雨沢恵一原作のTVアニメ『キノの旅』の主人公キノとシズがゲーム内に登場し、期間限定イベントが開催中です。『キノの旅』がオンラインゲームとコラボするのは今回が初です。

イベントはオリジナルストーリーにあわせて、キノとシズの録りおろしボイスが使用されています。途中、プレイヤーとシズのバトルが発生するなどキノの世界観に沿ったストーリーが展開されます。

また、イベントをクリアするとファン必見のあのキャッチコピーが書かれた装飾アイテム「美しいパネル」がプレゼントされます。あわせて解放となるアイテム交換所ではティーの限定アバターが用意されています。

さらに、イベント限定ガチャでは主人公キノやシズの衣装アバターのほかに、陸の可愛い人形アクセサリーなどが販売中です。

【コラボイベント開催期間】
4月9日(月)まで

1:録りおろしボイス付きのオリジナルストーリー

今回のコラボイベントは、プレイヤーとゲーム機能のサポートキャラクター「YOME」の2人が、『キノの旅』の主人公キノとシズに出会うことで展開するオリジナルストーリーです。

アルケミアストーリーの世界に住むオーク族とイヌ族の対立に、オーク族の用心棒として雇われたキノ。

プレイヤーはキノから2つの種族の仲立ちの依頼を受けることになり、イヌ族へ会いに行くと、そこには護衛役を担うもう一人の人間・シズに出会います。最後の展開まで楽しめるイベント内容になっています。

そして、イベントをクリアすると『キノの旅』シリーズでお馴染みのキャッチコピー「世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい。」が書かれた装飾アイテム「美しいパネル」がプレゼントされます。右にも背中にも、プレイヤーの好きなところに装飾できるファン必見のアイテムになっています。

また、クリアすると同時に、アイテム交換用の収集アイテム「鋭利な銀の牙」と「砂漠の骨」が入手できる狩場が開放されます。それぞれ交換できるアイテムが異なり、中には交換所でしか手に入らないティーの限定アバターなどがあります。



【イベント参加方法】
1:画面左側メニューより「ナビ」を開きます。
2:「イベント」タブより「魔物の住む国」を受注します。
3:「オートラン」を選択することで、クエスト受注場所までYOMEが案内してくれます。

※イベントへの参加は、第14話『メイドふたり』をクリアすると参加できます。

【クリア報酬】
装飾アイテム「美しいパネル」


2:コラボガチャ発売

イベント限定ガチャではキノやシズの衣装アバターのほかにキノのパースエイダー(銃)であるカノン、フルート・森の人はもちろんシズの刀やシズのお供である陸の可愛い人形アクセサリーが登場中です。

【限定コラボアバター(一部)】

▼キノの帽子とゴーグル


▼ティーの衣装アバター&陸ぬいぐるみ


▼カノン


▼森の人


▼フルート


▼シズの刀


アルケミアストーリー ・販売元: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 1.0.12

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!