【パズドラ】モンスター交換所に紛れる華龍の意味とは・・・? カサブランカの使い道判明!

why


3/26から始まった「幽☆遊☆白書 コラボ」。
今回のコラボでは、コラボガチャから排出されるキャラが「モンスター交換所」からでも入手できるようになっていますね。

しかし、そんなモンスター交換所の[イベント]ラインナップを覗いてみると、コラボに関係なさそうなモンスターの姿が・・・。
この記事では、そんな「カサブランカ」のラインナップ理由について紹介していきます!


カサブランカ・・・?

Ver.14.0で実装された「モンスター交換所」が、早速「幽☆遊☆白書 コラボ」でも使われてきましたね!
コラボガチャでどうしても狙いのキャラが出なかったときには、この「モンスター交換所」でゲットできるというもの。
交換条件こそ厳しいですが、確実に手に入る、というのは大きなポイントですよね。

ss01


しかし、そんなコラボキャラに混じって、見覚えのあるモンスターが紛れ込んでいますね・・・。

昔懐かし「翠の華龍・カサブランカ」が紛れ込んでいるじゃありませんか!

IMG_4474


「ウィンドシードブレス」なんてスキルはコラボ内にはおろか、パズドラ内ですら持っているモンスターはいません。

さては、運営さんが間違って入れたかな・・・?

IMG_4477


いえいえ。もちろん間違えではありませんよ!
このカサブランカさん、ちゃんと「幽☆遊☆白書 コラボ」に関連したモンスターなんです!


というのも、実は「蔵馬」の究極進化素材の1体!

「蔵馬」から「妖狐蔵馬」への究極覚醒進化の素材として、「カサブランカ」が必要になってきます。
そのため、今回の[イベント]にラインナップされている、というわけなんです。

sozai


今回はコインダンジョンにて「翠の華龍」が購入できるとはいえ、他のモンスターで交換した方がお得だったりもします。
特に「ドラゴンフラワー」ならば木曜ダンジョンを『3週』、つまりスタミナ『30』とより少ないスタミナ消費で手にいれることもできますよ。
その他交換条件の「フラワーキマイラ」「プチリウム」も様々なダンジョンでドロップするモンスターなので、気づいたら交換できるなんてことも。

コラボガチャやモンスター交換所で「蔵馬」を手にいれた方。ぜひこのモンスター交換所を使って、より効率良く究極覚醒進化させてみては?


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
コラボ開始直後覗いた時の驚きたるや。
本当に間違ってるとか思っちゃったんだからね!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!