【チェンクロ3】ビエンタ、カティアが新登場する桜フェス開催中! 今回に限り特別な武器を所持しているぞ


マルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』で、3月26日(月)より、この時期にぴったりの衣装でSSRの「ひなあわせ ビエンタ」「旅立ちの日の花 カティア」が新登場する「春爛漫!桜フェス」が開催中です。

「春爛漫!桜フェス」が開催

期間中、この時期にぴったりの衣装に身を包んだSSR「ひなあわせ ビエンタ」「旅立ちの日の花 カティア」が新登場する「春爛漫!桜フェス」が開催中です。

「ひなあわせ ビエンタ」は弓使い、「旅立ちの日の花 カティア」は戦士となって登場。今回の「春爛漫!桜フェス」に限り、天魔に与えるダメージが3倍・深淵の渦のポイントが増加の効果を持つ特別な初期装備と武器を所持して登場しています。

なお、ガチャ30回で「ひなあわせ ビエンタ」または「旅立ちの日の花 カティア」と必ず出会えるSSR確定ガチャに無料で1回チャレンジできます。

【開催期間】
3月30日(金)10:59まで

【獲得できるSSRキャラクター】

ひなあわせ ビエンタ


【CV】佐倉綾音
【ILLUST】竜徹
【職業】弓使い(弓)
【レアリティ】SSR

【スキル】フォースプリング・ショット
【効果】直線範囲上にいる敵1体とその周囲に中ダメージを与え、スロウにする。

【アビリティ1】花咲く祭祝
【効果】遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をスロウにする。
自身より前に味方が2人以上いると自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

【アビリティ2】祭礼の司令塔
【効果】自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが回復する。
自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】戦場にいる「精霊島」所属の攻撃力と防御力が上がる。

九領に伝わる女の子の健康を祝い、将来の幸福を願う祭りを聞きかじった母親たちに捕まり、島中にお披露目されたビエンタ。

苦手なひらひらを着せられて半ば諦めているものの、笑われるので父親には絶対見せてやらないと決意している。

旅立ちの日の花 カティア


【CV】内田真礼
【ILLUST】ひと和
【職業】戦士(斬)
【レアリティ】SSR

【スキル】ブレシングスペル
【効果】「連撃」前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。

【アビリティ1】心優なる師団長
【効果】戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
戦士マナか魔法使いマナを獲得すると攻撃力と移動速度が一定時間上がり、HPが一定時間徐々に回復する。

【アビリティ2】新たなる期待
【効果】戦場に自身を含む戦士と魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士と魔法使いの攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
戦場にいる「賢者の塔」所属のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。

【パーティアビリティ】戦場に自身以外の「賢者の塔」所属の味方がいると自身の攻撃力と防御力が上がる。

担当した生徒たちの卒業式に参列したカティア。

手を焼いた者たちが巣立っていく姿に、自分たちの卒業式のことなども思い出しつつ、見上げる桜のなんと美しいことか。

イベントクエスト「花咲く春の日に」開催


期間中、イベントエリアに期間限定クエスト「花咲く春の日に」が登場しています。

今回のイベントクエストでは、クリア型クエストと繰り返し型クエストそれぞれのクリア報酬として、5種類のAランク武器が入手できます。

ぜひ、今だけの特別なクエストをプレイしてこの時期にぴったりの武器をゲットしましょう!

【開催期間】
3月30日(金)10:59まで

チャレンジクエスト「新世代たちの挑戦」 が登場


イベントエリアにチャレンジクエストエリアが登場。なお、新チャレンジクエスト「新世代たちの挑戦」副都篇では、強力なバックアップ魔神「威厳の魔神 ハウェン」が報酬です。

今後配信が予定されている「新世代たちの挑戦」の報酬とあわせることで、限界突破ができます。

【獲得できるSSRキャラクター】

威厳の魔神 ハウェン


【CV】加藤英美里
【ILLUST】憂
【職業】魔法使い(魔)
【レアリティ】SSR

【スキル】ウーラノス・テラス
【効果】味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【アビリティ1】天の使い
【効果】サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に回復する。

【アビリティ2】蒼天より舞い降りし威厳
【効果】サブパーティにいると、メインパーティにいる「魔神」所属の味方の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
マナスロットの回転速度が遅くなる。

【パーティアビリティ】戦場にいる「魔神」所属の攻撃力が上がる。

かつては「天の使い」と呼ばれて崇められていた、天の国の第二王女。

地上の人々が黒の軍勢によって滅ぼされた際、まだまだ崇められ続けたいという欲望に飲まれ、魔神と化してしまった。

※「威厳の魔神 ハウェン」の【アビリティ2】はレベル80で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。

「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送」第7回放送


本日、3月27日(火)21時より放送開始の「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送」は、メインパーソナリティの声優・柳田淳一さん・高木友梨香さんに加え、声優の稲田徹さん・タレントの鈴木咲さんをゲストに迎えて放送されます。

今回の「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送」では、ヒロインである「フィーナ」の様々な魅力に迫る新企画「フィナトーーク!」が開催されます。

そのほか、番組内ではお馴染みの「チェンクロ攻略研究所」や、今月の最新情報など盛りだくさんの内容なのでお見逃しなく!

【パーソナリティ(敬称略)】
・柳田淳一(声優)
・高木友梨香(声優)

【ゲスト(敬称略)】
・稲田徹(声優)
・鈴木咲(タレント)

【放送日時】
3月27日(火)21時00分〜

番組は、ニコニコ生放送YouTube LiveFRESH!Periscope で閲覧できます。

チェインクロニクル3 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 226.8 MB
・バージョン: 3.6.5

© SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!